• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のツイートからの気づき⑦「誰でも一生は一回しか生きられないのだから、好きな仕事をしよう」

こんにちは、フジプレコンの松林です。

昨日のトヨカワシティマラソンでの初10kmは、心身ともに疲れ果てましたが走ってよかったと思っています。2ヶ月何もしていないことがこんなに苦しいのかと、、、やはり練習の継続が重要だと改めて感じた一日でした。

image

 

それでは、いつものようにエクスマの藤村先生のツイッターからの気づきに入りますね。

誰でも一生は一回しか生きられないのだから、好きな仕事をしよう

もし今の生活に退屈しているなら。

もし今の日常が嫌だなと思っているのなら。

何か心からやり甲斐があると信じている仕事に没頭することが大事だと思う。

2つ目の仕事を探そう。好きな仕事を。

                  #仕事  #エクスマ

人生は一回きり。

がまんしてても終わってしまう、楽しんでいても終わってしまいますよね。

どっちがいいでしょうか?

答えは決まってますよね。ならどうしたら楽しく過ごせるでしょうか?好きなことをする。

遊びも仕事も好きなことをする。

好きなことって時間の過ぎるのも忘れて没頭できるんですよね。そんな仕事ができたら最高ですよね。そうなれる仕事を探す。そんな仕事になれるように今の仕事を工夫することも意識を変えることもありだと思いますけどね。

yjimage

 

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

 

注意:僕のマーケティングだけじゃなく人生が楽しめるようになった恩人でもある師匠の藤村正宏先生(ニックネームはスコットですよ)のツイッターでの語録をピックアップして僕なりの視点での受けた感覚で勝手気ままに解釈してご紹介しています。

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ