*

プチ贅沢♡

公開日: : 最終更新日:2017/01/20 投稿者:田中雄一 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

みなさん こんにちは♪

フジプレコン西日本営業所の田中です。1月上旬は新年の挨拶が恒例となっていて、各地におじゃまさせていただいてます。

そのため僕自身も東京の自宅に戻れない時期でもあるんです。

そんなわけで、たまには家族にサービスをしないと、ますます居場所がなくなってしまう危機感もあり(笑)…ちょっとだけ贅沢なイタリアンのコース料理を食べてきました~!

“自称”伝家の宝刀「食べ放題」は、今回に限ってはガマンです。

 

自宅近くにある小岩のイタリアン『Bistro arc-en-ciel』さんに突撃。某有名バンドさんに似てるお店の名前ですが、これでアルカンシェルって読むんだそうです。

1FullSizeRender

小岩に来たことがある方なら想像できると思いますが、小岩という街は安くて汚くてうるさくて狭い…けど、料理はおいしくてハズレない。そんな個性と主張が全面にでている飲食店がひしめきあっている場所なんですが、ここは駅から少し離れている閑静な住宅街にあって、小岩らしくない綺麗なお店で落ち着いて食事ができます。僕の場合、慣れないのでかえって落ち着かなかったりしますが(汗)。

 

全部紹介するときりがないので、気になった料理を選んで紹介しますね。

 

オマール海老とサーモンのテリーヌ

思ってたのと全然違う…おしゃれ感がハンパない。

IMG_8297

 

鱈の白子のムニエル

白子のムニエルって…もう頭のなかで想像ができないメニューです(笑)

鱈の白子は一瞬にして口の中で溶けてしまう~味わう前になくなってました。

IMG_8290

 

舌平目とフォアグラのブレセ

キャベツで包まれていて、内部が全然見えないのがホント残念!舌平目とフォアグラの組み合わせって最強。間違いなーい!

ちなみにブレセっているのは蒸し煮のことなんですって。

IMG_8298

 

エゾシカのパイ包み

エゾシカ?はじめて食べました!くさみとか全然なくて、でも牛肉以上に肉々しい味で絶品。

IMG_8300

 

最後にデザートをいただいて終了。

FullSizeRender (1)

 

他にも前菜やスープなど数品あって、実は僕でもおなかいっぱいで満足でした。

食事に関しては“量”を重視する田中家としては、未知なる食べ物の知識から食材の組み合わせまで、おいしくいただけでなく大変勉強になりました。

 

出張ばかりで家族からの視線がつめたい、話をしても無視されると感じるようになったあなたに是非おすすめしたい雰囲気のいいお店です。

ビストロ アルカンシェルさんのお店の情報はこちら

 

 

さあ、今日もおいしいごはんを食べに行こう!!

 

(Visited 1,092 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ビールのお供に最高のお菓子。

今日はフジプレコンの酒井です。 梅雨の晴れ間は熱中症に要注意。 梅雨のジメジメした天気が

記事を読む

12月、寒い冬の到来

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 今年も早いもので、もう12月に突入しました。つい先日

記事を読む

博多もつ鍋と炭火ホルモン焼きならココ!【二子玉川 居酒屋:黄金屋】

近所の居酒屋、 主に二子玉川(東京都世田谷区)と溝の口(神奈川県川崎市高津区)の 居酒屋

記事を読む

横浜でラーメン

こんにちは 豊橋工場の服部です   横浜アリーナで推しのイベントがあったので、

記事を読む

WWEを観よう!!

元気ですか--------!はい、皆さんご存知ですね、アントニオ猪木さんの挨拶から入りました。という

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑