*

現場紹介(踏切用組立基礎枠)

公開日: : 投稿者:鈴木僚 鉄道資材

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。

8月に入り夏本番という時期になってきましたが、皆さん夏バテや最近は夏風邪も流行っている様ですので体調には皆さんお気をつけてください!!

さて、今回は踏切用の組立基礎枠の現場と製品のご紹介をさせて頂きます。

施工が早い

IMG_0406

写真は障検用の組立基礎枠になります。

多くの障検を設置するのに

従来ですと型枠の組立から型枠バラシを行いますが、さらに中のコンクリートの養生もある為、すぐにはバラせずどうしても時間が掛かってしまいますし、数も多いため組立も大変です。

組立基礎枠はブロックの段積みだけで型枠ができるので施工がものすごく早いんです!もちろん型枠バラシの工程も無くてラクラク施工ができます。

もちろんブロックの高さも種類があり、障検用・3A用共に100ミリピッチの高さ調整も簡単にできますよ(^o^)/

施工が難しい場所

DSC01101

こちらは踏切警報機で3B用の基礎枠が入ってます。

DSC01104

すぐ隣にコンクリートの構造物があり、基礎枠の型枠組立が難しいですが、基礎枠であれば製品ピッチがあれば置くだけですので基礎枠の組立もする事ができます。

FullSizeRender

こちらの現場(踏切しゃ断機)でも3A用の基礎枠が活躍してます。

これからも現場写真を交え製品の特徴をご紹介していきますので、宜しくお願いします。

(Visited 152 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木僚

鈴木僚

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場密着社外アシスタントを目指してます!こんな製品が欲しい、トラフの容量を増やしたい、防草対策等、解決できる提案をします! 現場でお困りの事ありますか?コンクリートの事は何でもご相談下さい。 宜しくお願いします。
鈴木僚

最新記事 by 鈴木僚 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

製品紹介(インピーダンスボンド用台枠)

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 先週から雨が各所で降り続いて降雨量が過去最

記事を読む

第5回鉄道技術展2017にフジプレコンも出展しています!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。   今回は、今日から3日間、

記事を読む

今年の展示会2021

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 10月になりましたね(^^)/まだ日中は暑

記事を読む

踏切用基礎枠(3B用編)

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 今回は踏切用基礎枠の障検用、3A形用、3B形用

記事を読む

雑草対策現場で活躍するJRC防草用コンクリートマット紹介

ご存じでしたか? 施工が簡単で効果が長持ちする 雑草対策製品があることを!! &n

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑