*

富山駅変身!

公開日: : 最終更新日:2015/07/24 投稿者:田中雄一 仕事中

みなさん、こんにちは♪

毎日、暑いわけで、1日歩いたら汗だくだく…。

早く冬にならないかな~。そんなことを考えている西日本営業所の田中です。

 

冬は寒いですけど、日本海側に行けば美味しい魚介類の宝庫!

寒ブリって、どこで穫れたかな~?

確か・・・富山だ!

『そうだ、富山に行こう!』

・・・というノリではないですが、真夏の富山に営業です。

 

11

初の北陸新幹線で富山へ行ってきます

 

東京駅から「かがやき号」で富山まで2時間15分。

大阪に行くより早いんですね~。

 

12

富山駅到着

 

トンネルで一気に通過して気がついたら富山。

駅に足を踏み入れると………めっちゃ駅が綺麗になってるーーーー!

14

駅前のロータリーも綺麗に整備されていました。

まだ工事は終わっていませんが、以前の富山駅と比較すると相当立派になりましたね~。

 

また、富山駅には市内を走る路面電車がJR駅構内まで乗り入れました。

新幹線の改札を通って、そのまま直進すると路面電車の駅です。

市内の移動もスムーズで格段に利便性がUP!

13

すっきりしていて、開放感がある駅に生まれかわりました

 

 

1

路面電車側からみた富山駅

奥が新幹線の改札口。

段差も一切なく、人の動線を意識して設計されていることがよくわかります。

 

__ 4 (1)

路面電車がひっきりなしに入ってきます。

電車の種類やイラストをみていると飽きませんね!

 

半年前と現在をくらべてみました。

__ 1 (1)

半年前

路面電車の線路を敷設しているところでした。

まだ架線もありません。

 

__ 5

現在

正直いって、半年前に見たときは間に合うのかと疑問に思っていましたが、

新幹線の開業にあわせてしっかり完成しましたね!

 

富山といえば、水が美味しいことでも有名です。立山連峰の名水が無料で…!?

いや、よくみると水道水でした。

でも、飲む価値ありです!

__ 3 (1)

もちろんペットボトルも販売しています

 

観光客に人気の富山。

夏は立山・黒部など観光地が多く賑わいます。ホテルも満室になり、取りにくい時期です。

冬の富山湾は美味しい魚の宝庫。個人的にはオススメ!

 

大変身を遂げた注目の富山。

最後は富山弁でお別れしましょう。

「富山にこらっしゃい。やわやわいかんまいけ~。きときとな魚うまいっちゃ。食べてみられ。」

 

(Visited 133 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

SL列車の走る町、行ってきました!

こんにちは!側溝アドバイザーの名川です。 先日、今もなおSL列車の走る町、静岡県は川根本町へお

記事を読む

ゴルフで100切やったるで

こんにちは みなさん季節の変わりめですね、だって、春なのか夏なのか気温が目まぐるしく変わるから衣替え

記事を読む

今すぐやろう、あと20日ちょっと…

はい、もう12月ですね~ そう、みんながみんなこの時期になると はやいね~なんて言いだすけれど

記事を読む

平日の過ごし方

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 今年もはや一カ月が過ぎ、2月に突入しましたが

記事を読む

激変が好きになりました

先日 無事に45歳を迎えることができました。たくさんのお祝いの声を頂き感謝しています。これからももっ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑