*

鉄道技術展開催中ですよ

公開日: : 投稿者:臼井淳 お知らせ

朝晩がすっかり寒くなってきましたね もうマフラーが必要な時期になってちょっと嬉しい臼井です。

鉄道技術展2021絶賛開催中!

改めましてノッポです。昨日から千葉県の幕張メッセで鉄道技術展2021に出展させてもらっています。2年ぶりの開催、なかなか人と会うことが難しかったのでどれくらいの方が来場されるのか不安もありましたが、昨日は大盛況でした。本当にありがたいことです、来場頂いた皆様に感謝ですね。

こんな感じですよ

今回も施工の工期を短縮するものやメンテナンスを効率に行うもの、雑草対策に適した製品を展示しています。カタログやホームページでご紹介していても実際に製品を見たことがないという方は是非とも足を運んで頂きたいですね。

踏切用組立基礎枠

こちらは踏切でよく見かける警報機や遮断機の基礎となる製品です。以前は木型で枠を作って設置、埋め戻して生コンを流す、固まったらまた掘り起こして木型を撤去してまた埋め戻すという作業がありましたね。今は木型を作る職人さんも少なくなっているようです。

この製品は設置して埋め戻し、生コンを流せばあとは固まるのを待つだけ!作業時間を大幅に短縮できてコストダウンにつながる製品です。

バラスト止付トラフ

鉄道沿線に設置されているケーブル、それを防護する役割を持っているのがケーブルトラフですね。レールをしっかりと固定するのに必要なバラスト(大きな石ですね)。どちらも大事な物ですが、沿線の傾斜地などはこのバラストがトラフの上に流れてきてしまい、時にはバラストに埋め尽くされてしまうこともあるようです。トラフに新設のケーブルを敷設するのにバラストをどかすのはとても大変で時間がかかるそうです。

このトラフはバラスト止をトラフと一体化させることで設置したトラフのメンテナンスを効率的行うことができる製品なんですよ。

明日 11月26日(金)まで開催中!

その他たくさんの製品を展示させてもらっています。JR京葉線の海浜幕張駅から徒歩10分程度の幕張メッセです。時間がある方は是非ともブースまで来てみてくださいね♪

 

(Visited 215 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

第37回フェアリーS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 まずは、あけましておめでとう

記事を読む

社内研修旅行でお世話になった『加賀の宿 宝生亭』さんからの気付き

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 4月14日〜15日、1泊2日で、会社の約3分の2

記事を読む

謹賀新年 2015

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします!  

記事を読む

歳をとったと思うこと

マラソンしてたら太股裏がブチッっていう感覚がありました もう走れないかも....先日そんな体験

記事を読む

祝・10回目 建設技術フェアーに出展します

こんにちは~フジプレコンの酒井です。 今回は名古屋で行われる建設技術フェア2020㏌中

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

可変側溝もオールプレキャストの時代!インバート付の基礎板です。

こんにちは、営業の名川です。 みなさん可変側溝でお困りではないで

フジプレコン東京営業所は夏も製品展示会祭り開催中です!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 鉄道製品をメイ

広島駅🚄

こんにちは。 西日本営業所の辻田です。  

坂道の道路標識と、減勢工が簡単にできちゃう側溝!!!

こんにちは、営業の名川です。 今回は側溝に関係する「坂道」のお話

万博に行ってきました

フジプレコンスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは! 西日本営業

→もっと見る

PAGE TOP ↑