*

10年ぶりと7年ぶり、そして25年ぶりへ。。。

公開日: : 最終更新日:2021/06/22 投稿者:河野涼平 フジプレコンスタッフの日常 ,

フジプレコンスタッフBLOGをご覧いただいてる皆様こんにちは!

東京営業所の河野です。

 

6月も半ばを過ぎて暑い夏もすぐそこまで来てる感じがしますね。

日に日に気温も上昇してますので、しっかり水分を摂って熱中症に気を付けましょう!

 

さて、今回の抽象的すぎるタイトルを見て「???」となった方も多いでしょう。

このタイトルの意味することとは何なのか。。。

 

それは。。。

 

なんと!!

われらがオリックスバファローズ10年ぶりの8連勝 を達成して7年ぶりにパリーグの首位(6/21時点・楽天イーグルスと同率)に立ったのです!!

 

もちろん、まだまだペナントレースは続きますので一瞬の出来事で終わるかも知れません。

それでも!オリックスファンにとっては一瞬でも首位になったことがとてつもないことなのです!

 

最後に首位に立ったのは2014年。この年は2位となり最後まで優勝を争ったのですが、2015年以降は下降の一途をたどっておりました。

2015年 5位

2016年 6位

2017年 4位

2018年 4位

2019年 6位

2020年 6位

6年連続のBクラス、ここ2年連続の最下位。。。

最後に優勝したのはあのイチローフィーバーの1996年、12球団で最も優勝から遠のいているチームなのです。。。

 

そんなチームが、ペナントレースの途中とはいえ首位に立つというのはファンにとっては感涙モノなんですよ!

 

この好調を支えてるのはチームの大黒柱であり、オリンピック代表にも選ばれている投打の軸であるこの二人

昨年、首位打者を獲得し、今年も打率トップに立っている 吉田正尚選手

昨年、最多奪三振を獲得し今年のセパ交流戦のMVPにも輝いた 山本由伸投手

 

やはりこの投打の軸が揃ったことが大きいのですが、今年は他の選手の躍進が目立っています。

中でも上記二人に続く投打の柱になってくれているのが、この二人。

 

2019年のドラフト1位で、今季ここまで山本由伸投手に次ぐ防御率2位で7勝1敗の成績を残している19歳  宮城大弥投手

2015年のドラフト10位(!)で吉田正尚選手と同じ青山学院大出身、ここまで打率.305、14HRで四番打者を務める ラオウ こと 杉本裕太郎選手

 

これまで、吉田選手の前後を打つ選手が居ないことで得点に繋がらなかった打線に、杉本選手が四番打者として活躍してくれることで得点力が上がり

山本投手を筆頭に山岡泰輔投手・田嶋大樹投手など元々強かった先発投手陣をさらに強固なものとした19歳宮城投手の出現

 

この二人の活躍が好調オリックスの原動力となっているのは言うまでもありません。

 

ただ、ほとんどの主力選手が20代で上位での争いを経験したことがない選手達。

これを維持し続けるのは難しいことだと思います。

 

それでも!

今年はいけるんじゃないか!?今年もしダメでも来年こそいけるのでは!?

そう思わせてくれるチームになってくれたことは本当にうれしいです。

 

1996年以来25年ぶりの優勝に向けて。。。

GO!バファローズ!

 

(Visited 108 times, 3 visits today)
The following two tabs change content below.
河野涼平
2019年3月フジプレコン入社。東京営業所所属ですが実は大阪生まれ北摂育ち。野球(オリックス)とプロレス(新日本)と音楽(ミーハー)LOVE。志は天高く、流した汗を力に変える為に日々熱意をぶつけています。お困りなことがあれば何でもご相談ください。
河野涼平

最新記事 by 河野涼平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

2022プロ野球開幕!!

フジプレコンスタッフBLOGをご覧いただいてるみなさまこんにちは~! 東京営業所の河野です。

記事を読む

散歩コース、土木遺産『久地円筒分水』のご紹介!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、近所の「久地円筒分水」をご紹介します

記事を読む

初夏!昆虫採取もできる近所の山から想う浸透製品があるんです。自然との共生!

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 7月に入り、いよいよ夏本番です。!W杯も折り返し、一次リーグ

記事を読む

ビールのご紹介!!

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 最近はだいぶ冷え込んできて昼夜とわずに寒く

記事を読む

静岡の国宝・久能山東照宮へ!!

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 今日で10月も終わりですね!早いもので今年も残り2ヶ月!

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

アンダーパスには浸透側溝で冠水対策の提案です。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。全国各地で梅雨と雨の心配の時期になっ

鉄道技術展・大阪2022に出展します!今回の目玉は、軽量ハンドホールです!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 鉄道技術展・大

BEST OF THE SUPER Jr.29展望

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは! 東京営業所

姫路セントラルパークへ行ってきました。

こんにちは。設計の吉田です。 今回は、「姫路セントラルパーク」へ

東へ(静岡)

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 3年ぶりの行動制限のな

→もっと見る

PAGE TOP ↑