【準々決勝】

■2021年5月31日(月)
スペイン vs クロアチア
ポルトガル vs イタリア
デンマーク vs ドイツ
オランダ vs フランス

【準決勝】

■2021年6月3日(木)
未定 vs 未定
未定 vs 未定

【決勝】

■2021年6月6日(日)
未定 vs 未定

東京オリンピックの出場権をもつスペイン・ドイツ・フランスには注目ですが、ポルトガルとデンマークのチームとしての成熟度には目を見張るものがありました。特にポルトガル、国内リーグの2強から選手を集め、連携はかなりのものがあります。楽しみです。

ユーロ2020

昨年開催を見送られた4年に1度のヨーロッパ選手権、非常に楽しみです。前回覇者のポルトガル、ワールドカップ覇者のフランス、そしてドイツ、若手が伸びてきて古豪復活のハンガリーが同居したグループFはかなりやばいです。全試合が決勝くらい。注目は、ここしばらく国際大会から遠のいていたオランダ、やっぱりオレンジ軍団が強くないと面白くないです。WOWOWでリーがをみているだけにスペインも応援しますよ。ゴールデンエイジがピーク過ぎ目なベルギー、久しぶりのdスコットランド、ドイツにワールドカップ予選で勝利した北マケドニア、クロアチアはモドリッチ、ポーランドはレバンドフスキー、イタリア・イングランドも注目、とにかく楽しみです。

東京オリンピック

ヨーロッパサッカーではありませんが、この夏、注目せずにはいられない大会。

今週、24日に組み合わせ抽選が行われます。

ポットはこの通り。我が日本はライバル韓国と南米の2強とは同じグループには入りませんが、どこの国と同グループになっても楽しみでなりません。期待しています。

まとめ

ヨーロッパサッカーは当然ヨーロッパで行われますから、いつの夜中に試合があるのか、よくチャックしておかないと、見逃しちゃいます。だから忘れずに、スケジュールに書き込んで、楽しく待ちたいと思います。