*

生まれて初めての築地と大間のマグロ。やっぱり凄いな

公開日: : 投稿者:酒井隆 未分類

今日は側溝アドバイザーの酒井です。

今日は先日行くことが出来た築地のお話。

東京に行った際に生まれて初めて築地に行きました。そう、東京にあるあの築地です。

テレビでのイメージしか無かったので興味はあったのですが

まずはこんな感じ

IMG_3080

IMG_3083お店が立ち並び賑わっていて、路地の中にも何層にもお店がある状態です。

一通り回りましたが、やっぱり目立っていたのが

IMG_3082

『すしざんまい』でしょうか、少し前に大間のマグロを1億越えで買って話題になった

お寿司屋さんで店舗がいくつかありました。

テレビ上で皆さんも見たことがあると思いますが大間のマグロの一本釣り

私も好きで見たことが何度もありますが、実際に食べたことも見たことも

ありませんでしたが、やはり築地にありました。

大間のマグロ

IMG_3086

写真の2,592円の物でタバコの箱よりも少し小さい大きさ。

さすがにちょっとビックリしました。

写真の柵はいったいいくらなのか、ちょっと聞けませんでした。

ぐるっと一蹴しランチを食べ

IMG_3087

シラスご飯にごま油。

なかなか美味しかったです。

初めての築地。満喫までにはいかなかったですが、良い経験が出来ました。

またご紹介させて頂きますね。

酒井でした。

 

 

 

 

(Visited 108 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

G1CLIMAX 31

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいてる皆様、こんにちは! 東京営業所の河野です。

記事を読む

サマソニが帰ってくる!

フジプレコンスタッフBLOGをご覧いただいてる皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。

記事を読む

食欲の秋にぜひ!!

こんにちは!! フジプレコンの鈴木僚です(^^)   会社周辺でもトンボが見ら

記事を読む

芋ほりへ行ってきました(*^▽^*)

豊橋工場の濱野です。 今年で三回目となる町内の『芋ほり大会』が行われました(^O^)

記事を読む

SDGs

こんにちは本社工場の松林 星(しょう)です。 今世界中の目標『SDGs」について考えてみました

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑