*

Enjoy Summer!

公開日: : 最終更新日:2019/09/10 投稿者:山下智 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です!

8月に入って…暑すぎる毎日ですね。こちら愛知では真夏日や猛暑日がすでに1週間以上続いてて、常に汗だく状態^_^;どろどろに溶けてしまいそう~身の回りのいろんなものが溶けて無くなってしまわないか心配です(^_^;)笑。

ただこんな毎日でも楽しみを持って行動すれば…何とか過ごせそうな感じがしてくるのではないでしょうか。そう、もう少し我慢すればお盆休み、何とかして凌いで楽しい連休を迎えたいものですね♪

私の夏の予定はとりあえず下記の5つ!クーラーの効いている部屋で涼んでいるだけでは勿体ない、すべて行おうと考えているわけではございませんが、やはり季節に合ったものを楽しみたいですね☆

  1. 海水浴
    毎年、我が社のフジプレコン若者スタッフを連れて、『内海海水浴場』へ駆け出して行っています。昨年は確か梅雨明けが早かったのもあり2度行っております。
    1度目 7/22 内海海水浴場IMG_2864

    2度目 8/5 小野浦海水浴場

    IMG_3157

    今年はよく行けて1度かな!(^^)!、豊橋工場の土井くんと吉田くんにも同行してもらい、大勢で楽しんできます!

    お盆休みまでのあと1週間、日頃から体育館のジムに通い鍛えていますが、みっちり仕上げて見苦しくない身体で行けるようにします(*^^)v

  2. 花火
    先日の7/28、本社工場のある武豊町で行われた『衣浦みなとまつり花火大会』に行ってきました。
    IMG_7757
    打ち上げ数はそれ程多くはなかったのですが、まさにベストコンディション!見る場所もよかったのでしょうか♪大変きれいな花火を見ることができました。夏の風物詩でもある『花火』はやはりもっと見に行かなくてはなりません。まずは8/17に開催される『内海花火大会』にとりあえず参戦かな、地元ですしね。
  3. ビアガーデン
    日々ビールを飲んでいるので行けたら行きたいなあと思っているくらい。昼間に汗をいっぱいかいた後、夜風に当たりながら飲む1杯は格別ですからね。ただ地元にある『ビアシティ南知多』さんには行きます、予約しちゃいましたからね(*^_^*)
    IMG_7741
  4. 激辛ラーメン
    暑い時に汗をだらだら流しながら食べる激辛ラーメンは私的にはヤミツキです。ターゲットは真っ赤なスープ、唐辛子の良く効いたラーメン!先日も会社の近くにできた『山岡家』さんで『地獄のウルトラ激辛ラーメン』を食したのですが、その1杯でさらに食い気が増してしまい…もっと赤くて辛~いラーメンが食べたい!少し調べて遠出してでも行ってみたいと思います。おすすめのラーメンがありましたら、ぜひ教えてください!IMG_7770
  5. 中日ドラゴンズ
    10年ぶりの8連勝をかざり、リーグ2位タイまで上り詰めたのですが、その後まさかの8連敗で順位を戻し5位をキープ…。そんな中DeNAは首位巨人との3カード3連勝、0.5ゲーム差と迫り、セ・リーグはなかなかの混戦で順位が入れ替わりおもしろくなってきそうです。中日8連勝時、首位打者であった高橋周平選手の復帰も間近なので~我が中日ドラゴンズの応援にも行きますよ、盆明けになりますが8/24いざナゴヤドームへ!
    IMG_6766

今年も楽しい夏が待っています。本当に幸せなことです!

ブログを見てくださっているみなさまも~Summerを思いっきりEnjoyしてくださいね(^O^)

(Visited 225 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
山下智

山下智

入社9年目に入りました、本社工場の山下智です。 ただいまコンクリート技士の資格を取得するために日常業務+αで勉強をして頭を鍛えております。 また日頃からジムにも通い身体の方も鍛えております。 これからも意識して自分を成長させ、お客様に満足していただける製品を作っていきます。 よろしくお願いします。
山下智

最新記事 by 山下智 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

はじめまして!

フジプレコンブログを閲覧いただいている皆様、はじめまして。 今年三月に入社いたしました、東京営

記事を読む

FIFAワールドカップ2022カタール大会 アジア2次予選 始まってるよー

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、我らがサッカー日本代表の次の目標、昨

記事を読む

12月、寒い冬の到来

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 今年も早いもので、もう12月に突入しました。つい先日

記事を読む

手書きメッセージ!

こんにちは、現場訪問開催中の臼井です。 新年に入り、皆様のところにご挨拶に伺えて楽しかったです

記事を読む

2018-2019 UEFA チャンピオンズリーグ展望①

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッカー、各国ともリーグ戦が熱く展

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑