*

故郷、新潟県は五泉市の夏のイベント

公開日: : 最終更新日:2019/09/10 投稿者:藤井雄太郎 お知らせ, 豆知識

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

今回は、我が故郷、新潟県は五泉市の、夏のイベントをご紹介します!

ごせん ひゃんで花火

3F33B516-125F-4F0D-A2E8-5EC3FB718716

http://www.hyandehanabi.com/

まず、花火大会から。

7月27日土曜日、19:15より打ち上げ開始です。

「ひゃんで」とは、五泉の方言で、「すごく」とか「とても」という意味で使われる言葉です。

高校ぐらいまでは、毎年、見ました。一時期、開催されていませんでしたが、ちょっと前に復活。夏はやっぱり花火ですから、楽しみです。

五泉きなせやまつり

2D76DD46-9649-4925-ADC1-CA4EB59A9D20

https://www.walkerplus.com/event/ar0415e195018/

8月3日土曜日、17:00から、まずはオープニングイベントから。

小さい頃から、踊ってきた「きなせや音頭」。

「きなせや」とは、五泉に遊びに「来て下さい」の方言と、昔からニットや織物の街でしたから、「着て下さい」の方言をかけています。

五泉グルメ探検隊

E1E07F7B-DEFD-46F5-B5E2-BC734A637E6A

https://www.gosenjc.com/hp2019/news

8月18日日曜日、7:40集合です。

ミッションは、食材を全部集めること。畑を探検

自分で収穫!!そして、料理、五泉カレーをつくって、食べよー!お盆休みは、五泉グルメ探検隊で、夏の思い出、作ってねーー。

アクセス

70E886DE-3DA3-4630-90D2-B1A072F2AF00

https://www.city.gosen.lg.jp/organization/shiyakusho/access/822.html

五泉市へのアクセス方法は、こちら。

不明点は、私に、聞いて下さい!

まとめ

新潟県の五泉市、良いところです。

皆さまの街も、いろいろイベントがあると思います。

是非、教えてください!

それでは、皆さま、ステキな夏休みを!!

(Visited 403 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
藤井雄太郎

藤井雄太郎

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
建材メーカーと建材商社を経てフジプレコンへ入社しました。自称1級やさしさライセンスと自称1級提案型営業ライセンスを取得し、現場お役立ち情報をお届けに皆様の街をご訪問しています。気軽にお声掛け下さい。
藤井雄太郎

最新記事 by 藤井雄太郎 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

展示会のご紹介

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 朝晩はまだ肌寒い日が続いていますが、日中は

記事を読む

コパ・アメリカ2019

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回も我らがサッカー日本代表のネタです(^

記事を読む

秋はお楽しみ会開催です

こんにちは 今日と明日は豊橋工場にいるニックネームはノッポの臼井です 夜が涼しくてとっても寝心

記事を読む

Jリーグはアルビレックス新潟ファンです(^O^)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 2月も中旬、今月は2件の展示会がありましたが

記事を読む

禁煙とFacebookと私

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 なんとな~く禁煙をはじめて、早や半年。

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑