*

電車と写真

公開日: : 最終更新日:2018/09/13 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは フジプレコンのノッポ(臼井)です。9月に入ってから台風だったり、北海道の地震だったり、今年は自然の力をまざまざと見せつけられて

いつどうなるかわからないから やっぱり一日一日をしっかり進んでいこうと なんとなく思っている僕です。

僕の仕事ってなんだっけ?

僕の仕事はコンクリート二次製品を製造して販売するお仕事です。ちなみにどんなものを販売しているか?

施工後

ケーブルトラフと防草マット

この写真は鉄道沿線の写真です。写真中央に箱がありますが、その下に草が生えないようにコンクリートのマット(防草用コンクリートマット)で覆っているものが製品です。そして線路と平行しているコンクリートの板に見えるもの(実際には箱になって地中に埋まっていて、蓋が表面にでているんです)も製品です。

詳しくはフジプレコン株式会社のホームページへ!

そうなんです。鉄道会社さんや市町村の安全・安心のお手伝いをさせてもらっています。全国各地で使用してもらっているのでたくさんの電車に乗ることがあるんです。

電車の旅….

新幹線や特急列車、ローカル線といわれる電車にも乗ることがありますが 仕事なのでその辺はご理解ください。僕は中学生の息子がいます。 その友達が電車が大好きで一人で電車に乗っていろんなところに行くそうです。息子も最近は一緒に行くこともあり、電車の写真を撮ったり、切符を買って記念に持ち帰ったりとちょっと違う方向に走りつつあります(笑

僕は全く興味がなく この仕事をしていなかったら電車の写真を撮ることはなかったでしょう。でもなんとなく撮ってしまう….

北陸サンダーバード

サンダーバード号

これは福井に行ったときに初めて乗車するので記念にパチリ! サンダーバードと言えばテレビの人形劇風な番組があって子供の頃に見ていた記憶がある その番組をどうしてもイメージしてしまうからどうしてこの名前がついたのか?僕の中ではなぞでしかない。

伊豆急行

富士急行

こちらは大月駅に停車していた富士急行。 ちょっと古めかしい車両と青空が意外とマッチでいていい写真が撮れている感じがしている。完全に自己評価ですがね。

貨物

貨物

これは八王子駅に停車中の日本石油輸送株式会社!この駅に荷物をおろすのかどうかはわからないけどね。

10両以上あったかな?この緑がとても綺麗に感じたので これまたパチリ!はやぶさ号の色にも似ているから親近感が沸いてしまい 今では会社のPCのデスクトップ画面はこの写真を使ってます。デスクに居ても駅にいる雰囲気をかもしだす……って そんなわけないか(笑笑

電車に乗る旅 じゃなく 電車を撮る旅のほうが僕的には楽しいね

最後に…..

先日 Runしていたら雷雲に遭遇しました  電車と関係ない話だけどね————

雷雲

完全に怪しい…

 

 

(Visited 164 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

吉田正尚という男

フジプレコンBLOGをご覧頂いてる皆様、こんにちは。 東京営業所の河野です。  

記事を読む

秩父の旬な観光スポットとお金にまつわるエトセトラ…

こんにちは♪ 3月ですねー!春はすぐそこにきてますよ! 先日、訪問した時に質問をいただき

記事を読む

今年も発信していきます!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 もう2週間近く経ちましたが、2016最初のブ

記事を読む

コパ・アメリカ2019 グループC チリ

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 日本が招待されている今年の6月にブラジルで開

記事を読む

そろそろ秋です 読書はいかがでしょうか?

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。   9月中旬ですが、まだまだ暑くて昨日セミ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑