• 0
  • 0
  • 0

エクスマ12周年感謝祭

こんにちは、フジプレコンの松林です。

ようやく会社に戻ってまいりました。名古屋、盛岡と各地でスタッフが展示会でがんばってくれてるなかで、、、、沖縄っす。でも、これも優秀なスタッフさんたちのおかげさまなんですよね。(感謝)

だからって遊びに行ってたわけじゃないんですよ。遊びのような仕事と学びをみっちり三日間、沖縄なのに一度も海を見ることもなく、勉強してきました。

最初の二日間は、今年の4月から学んでいる藤村正宏先生の主催する「エクスマ・ウルトラ・エヴァ」なる塾で影響力を高めて発信する勉強の6回目の合宿でした。

そして昨日は、藤村先生がエクスマをはじめて12周年の感謝祭を沖縄で開催されたのでそのまま参加した次第です。はい。

image

藤村先生の講演

僕がエクスマに出会ったのは、2010年3月ですからもう5年というよりまだ5年なんですよね。12年も前から「モノじゃなく価値や体験で売れ」なんて藤村先生は提唱していたなんてすごいです。それだけじゃなくいままでの常識にとらわれたビジネスに対する考え方・視点を変えてくれたり生き方だってたくさんの気づきを与えてくれるエクスマ。本当に僕は出会えてよかったと思います。

全国から70名近くのエクスマ塾生の仲間が沖縄に集まってのセミナーは、それこそ本当に感謝祭限定の逸脱したお話ばかりでした。

image

司会はもちろん奥ノ谷さん

藤村先生は、「塾生のみんなのおかげでここまできました。ありがとうございます。」と、おっしゃいましたが藤村先生のおかげで今がある塾生ばかりだと僕は思います。きっと。

image

僕もちょっとだけ登場

もっともっとエクスマを勉強して次回の感謝祭にも参加したいと思う僕なのでした。

藤村先生、本当にありがとうございます。

エクスマ万歳!

いや~スコットって本当にいいですね~

ではでは。

 

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ