• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のブログから学ぶ「どんなにいい商品・サービスでも伝えなければ存在しない」

こんにちは、フジプレコンの松林です。

いよいよ藤村先生のブログ記事を引用して自分のブログにしてしまう強引な記事ですが、アメブロ時代の記事からワードプレスに移ってからの記事に突入しましたよ。

それでは、スコットブログいっときます。

劇エヴァ合宿での藤村先生とパチリ

どんなにいい商品・サービスでも伝えなければ存在しない

伝えなければ、ないのと同じ。

これは真理です。

売上を上げたかったら、「わかりやすく」することが大事です。

どんなにいい商品でも、その商品の良さだけだと、価値がないのです。

わかりやすく伝えることで、お客様の中に価値ができるということ。

あなたがどんなに素晴らしい商品を売っていてもその素晴らしさを伝えなかったら、その商品はないのと同じなんです。

もっと売上を増やしたい。

多くの企業がそう思っていることでしょう。

でも、「ほんとうにそう思っているの?」。

そんな質問をしたくなる会社が多すぎる。

ボクはいつも言っていることがあります。

「どんなに素晴らしい会社やお店、商品でも、その素晴らしさをお客さまに伝えなければ、お客さまにとって存在しないのと同じことなんです」

伝えなければ、存在しない。

だからお客さまにあなたの会社の価値、

店の価値、商品の価値を正しく伝えなければならないってことです。

そうじゃなきゃ売れないんです。

だって・・・、

「わかりやすさ」

これがとっても大切なことです。

(2014年2月23日の投稿記事より)

エクスマの基本ですね。

まず、どこの会社の商品もサービスも比べられないくらい良いものだと思ったほうがいい。

そして、お客さまに自分の会社の商品もサービスもうまく伝わっていないのかもしれない、と疑ってみることからはじめるのがいいんじゃないでしょうか。

もしそうなら、伝わるようにどう創意工夫するのか、、、。

パンフレット、プレゼン、DM、SNSなどなど。

初心にかえって見つめ直してみましょう。

僕もそうしよう。

 

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

注意:僕のマーケティングだけじゃなく人生が楽しめるようになった恩人でもある師匠の藤村正宏先生(ニックネームはスコットですよ)の過去のブログ記事をピックアップして僕なりの視点での受けた感覚で勝手気ままに解釈してご紹介しています。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ