• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のフェイスブックからの学び「自分が求めたものが現れている」

こんにちは、フジプレコンの松林です。

週に三回もエクスマの藤村先生のソーシャルメディアでの投稿を題材に僕の勝手な気持ちをつぶやいてるブログもはや二ヶ月が過ぎようとしています。

もうあきられてしまうかと思いきや意外なことに、僕の視点を共感してくれたり藤村先生の記事の読み直しになって良いとの言葉を一部の方からいただいて素直にうれしく思う僕なのでした。

なので、しばらくはこのスタイルでいくからね。よろしくね。(笑)

image

ホテルのロビーにて

 

自分が求めたものが現れている

ときどき思うんですけど、自分の周りに起きていることは、すべて必然。

きっと自分が求めたものなんだなって。

閉鎖感や障害は、それを乗り越えると、さらに魂が成長して、素晴らしい結果になる。

より高い人柄になるために、自分が求めたこと。

だから、やってみないうちから、できないって思わないことが大事だと思うんです。

やってみること。

考えて、感じて、行動すること。

まず、第一歩を踏み出しましょう。

 

聞いたことありませんか?

「この世の中に偶然なんて何もなくすべてが必然なんだ」

僕は、その通りだと思っています。偶然から学ぶことなんて何もなくすべて必然からおきた現象に対して自分がどう取り組んでクリアにしていくか、、、。そして、その過程の中で人生を楽しむこと。

わかっちゃいるけど、、、の繰り返しをしながらちょっとづつ前進してるのかな。後退はしてないと思うけどね。

エクスマを学んで楽しさ倍増してるからいいんじゃないかな。僕は。

 

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

注意:エクスマの創始者である藤村正宏先生(ニックネームはスコット)のフェイスブックの朝の投稿(神のお告げのようなもの)を引用しながらの僕のつぶやきです。

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ