• 0
  • 0
  • 0

オンデーズ社内イベント「OWNDAYSSUMMIT2019」を見学して思うこと

こんにちは、フジプレコンの松林です。

三年前の4月にとんでもない衝撃を受けた一企業の社内イベント、メガネ屋オンデーズさんの「ONDAYSSUMMIT」を今年4回目の拝見とさせていただきました。

短パン社長登場!

突然というか当然というか今年も短パン社長がスタート直前に舞台に登場して会場のムードは最高潮です。

そしてはじまったONDAYSSUMMIT。田中社長の登場もハンパない!

田中社長のプレゼン

OWNDAYSSUMMITの冒頭でいつも「社長の今年度方針発表」があります。

それは、時価総額1000億円、日本を代表するアイウェアブランドになる。でした。

さらに日本盲導犬協会とのコラボでの社会貢献を推進していくようです。

なんとそのイベントの第一回が愛知県はイオンモール東浦であるそうです。8月29,30日チェックしておいてね。

あのいイオンモール東浦

 その後着々とイベントは進行していき、エリアマネージャー解散総選挙、スタッフの加工技術を競うIRAC WORLD MAXなど盛り沢山です。

AM解散総選挙

IRAC WORLD MAX

その盛り上がっている最中になんとツイッターで #OWNDAYSSUMMIT が地域のトレンドでもなく日本のトレンドでもなく世界のトレンドになってました。

さすが世界のオンデーズですね。

エリアマネージャー解散総選挙の結果は、、、

そして最後に、、、

最後の最後にDJダイノジのパフォーマンスにオンデーズの社長もスタッフもみんなステージに上って踊りまくり!

DJダイノジとステージへ

かなり簡単に書きましたが、他にもたくさんのイベントがありました。

お昼の12時から夜8時過ぎまでの時間があっという間でした。

田中社長は、「OWNDAYSで働く人たちにとってピカピカに輝く憧れのステージを用意してあげたい」と語っています。

僕は、ここ数年このOWNDAYSSUMMITを見学させてもらい僕のスタッフも見に来るようになりました。

会場に来てるオンデーズのスタッフさんは誰でもではなく選ばれた人たちだと思う。

この選ばれた人になるためにこの一年のお仕事をがんばり、あの輝くステージに上がれるようにスポットライトを当ててもらえるように毎日頑張ってるんだと思うし、それがとても感じられる。

これだけの規模の会社でこの一体感はハンパないです。

僕は60人のスタッフだけど派手さや内容はさておき、この一体感と僕たちの会社感をもっと出せるように自ら反省して新たに取り組む所存であります。

はい。

自分たちの秘める可能性が無限大であることを肝に命じて頑張ります。

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ