• 0
  • 0
  • 0

奥ノ谷塾補講その①は、フュービックの社内イベント「F1グランプリ」の見学でした

こんにちは、フジプレコンの松林です。

本当は、いまだ奄美大島での体験が興奮冷めやらない僕です。

って、長っ~~~~~~~~!!

その様子のブログ記事はコチラ

フュービックの黒川社長から学ぶ

そんな奄美大島でのステキなホテルで講演していただいたフュービックの黒川社長の計らいでフュービックの社内イベント「F1グランプリ」を見学させていただくことができました。

午後2時から夜8時過ぎまでさまざまなイベント構成で社員さんが楽しみながらひとつになってる様子が感じ取れました。

スタートは、黒川社長の来期の取り組みや新しい計画などをプレゼン発表からはじまりました。

image

黒川社長のプレゼン風景

事業部対抗戦や店舗の対抗戦

各部所やお店が売り上げも当然ですが、当日のイベントも含めて団結して頑張ってる様子や高いモチベーションをもって取り組んでる様子が強く感じられました。

だってね、優勝した事業部や店舗さんはみんな、、、

海外旅行ですよ!!!

ハンパないです。

image

イベント風景

入社一年目のフレッシュな社員さんのチャンピオン

80数名の新しい社員さんたちの中から様々な審査を経てチャンピオンを決めるイベント。

この優勝者も海外旅行です!

image

入社一年目の新人チャンピオン

リーダーを選挙で決める

エリアマネージャーというポジションに立候補した社員さんが予選から勝ち上がり最終決定をこの場で選挙で、すなわち社員みんなが投票で決めるイベントでした。

もちろん勝ち上がってきた人たちのプレゼンを聞いて震えそうな感動を覚えたのがこの僕です。

会社のために、仲間社員のために、自分のために熱い思いをそれぞれ語ってくれていました。

image

エリアマネージャー総選挙の様子

まとめ

正直、どれだけ副賞の海外旅行を出すのかと驚きましたが、社員が本当に楽しそうにしててこのイベントに参加しながら更に向上しようとする情熱に感動しました。

結束力のある会社は強い

そんな気づきをガツンと体験させていただきましたが、自分に置き換えて、自社に置き換えてできることから実践していこうと思った松林です。

今回、このイベントに参加させていただいたフュービックの黒川社長に心から感謝し、奥ノ谷塾の補講にしていただいた短パン社長にも感謝申し上げて今日のブログを閉じたいと思います。

image

黒川社長と奥ノ谷塾生

感謝。

 

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ