• 0
  • 0
  • 0
  • 0

20年ぶりのタイはバンコクを探訪してからのOWNDAYS SUMMIT IN THAILANDでした

こんにちは、フジプレコンの松林です。

短パン社長のご縁のおかげ様によるオンデーズの田中社長のご好意で昨年のシンガポールに続き今年はタイでのOWNDAYS SUMMITに参加させていただきました。

昨年のOWNDAYS SUMMIT in シンガポール

僕は約20年前にバンコクに社員旅行で訪れたことがあります。

当時の記憶は、とにかく暑いのと辛いのと臭い汚いでした。

正直いい思い出はありませんでした。

もちろん今回も声がかかった時には、「タイか~」ってのがあったけど誰と行くかが大切でそのうえ世界のOWNDAYS SUMMITがみられるので即答でしたけどね。(笑)

しかし十年一昔とはよく言ったもので約20年ぶりともなれば街の様子の違いにビックリでした。

近代的なビルが立ち並び走ってる車もキレイ、歩いてる人たちの洋服もキレイ、なにしろあれだけ臭かったニオイが感じられなかったのには驚きました。(昔ながらの場所は別にして)

「百聞は一見にしかず」とはよく言ったものですが、20年以上前のことは一見とはほど遠く今回二十数年ぶりにタイはバンコクに来ましたが、当時は下水の整備が悪かったのか街中が臭かった。そして悪い水か野菜にあたって帰りの飛行機で座席よりも便座に座ってる時間が多かったのを覚えています。

サミット開始まで街中の商業施設をいくつも視察してハンパないくらい歩き回りました。

まさしく鬼研修でした。(笑)

ビルの壁が液晶パネルで宣伝広告

前後左右に商業ビルが立ち並んでました

コンクリートが商品として販売されてました

もちろんオンデーズさんもたくさん訪問

さんざん歩き回った後にいよいよメインイベントのOWNDAYS SUMMITでした。

一年で社員が約100人が約200人の倍ってホントすごいなー。

OWNDAYS SUMMITって一企業の社内イベントなのにこれはまさにものすごいショーです。

今回感じたのは200人もいるのにみんなの一体感が強く感じられました。

そしてみんなで一緒に楽しんで喜んでたなって。

とても足元にもおよばないけど一歩でも半歩でもこんな感じになれたらなって思った僕です。

これその場にいないと何言ってるのかわからないかもしれません。(笑)

田中社長と一緒に記念にパチリ

今回一緒に行った短パン社長はじめ奥ノ谷塾メンバーとオンデーズの田中社長にホント感謝です。

次は台湾行きたいっす。

 

いや~OWNDAYSさんって本当にいいですね!

ではでは。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ