• 0
  • 0
  • 0

フュービックさんの社内イベント「F1グランプリ」を見学して思うこと

こんにちは、フジプレコンの松林です。

また見学させていただきました。

ヒュービックの黒川社長のご厚意でF1グランプリに、そして短パン社長のおかげ様は当然なんだけどね。

F1グランプリとは、フュービックさんの社内イベントです。

二年前に初めて見学させてもらってから三回続けてのみさせていただきましたが、今回は参加者1000人とはビックリです。

F!GPのパンフレット

社内イベントだけど立派なパンフレットもあってホントすごいです。

そのパンフレットの中にこう書いてありました。

F1GPは1年に1回。

「区切り」をつけるイベントだ。

本気でやらなければ、「何か」は起きない。

「何か」が分からないが、本気で取り組み、

確実に「何か」を得た人の顔を、目の前で見て感じれるイベントだ。

あれ、何か足りないんじゃないか?

あれ、もっとやれるんじゃないか?

F1GPで、自分を振り返る。

そしてまた、来年のF1GPに向けて新たな挑戦を始める。

・・・・・・・・・・

この言葉だけでもグッときてしまいました。

「お前は本気で取り組んでるのか?」

「お前はもっとやれるんじゃないのか?」

僕も自分に言い聞かせていきます。

いよいよF1GPスタートです。

F1GPのオープニング風景

黒川社長のプレゼンからスタート。

これから先の新たな取り組みを次々に発表されてて常に進化し続ける姿勢に正直感動と反省を感じました。

それにしても、黒川社長がかっこいい。

黒川社長のプレゼン風景

その中のひとつにKeisukeokunoyaとフュービックとのコラボ企画でのリュックサックを短パン社長が登場して披露してました。

10月10日に予約開始との情報を入手しました。

ビックな二人のリュック姿

そしてスタッフたちが上司を決める「AM総選挙」やトレーナーのストレッチ技術力を競い合う「SWGP」などさまざまなイベント競技が繰り広げられました。

AM総選挙の様子

SWGPの様子

新たなエリアマネージャーになった4人のみなさん、SWGPでチャンピオンになった広瀬さん、おめでとうございました。

F1グランプリを見学して思うことは、いつもスッタッフのみなさんが元気で明るくはきはきしてること。

そして各店舗の団結力がいいし、自分のためにというよりは会社のために、店舗のために、お客様のためにっていう思いが強く感じられました。

見学させてもらったことを無駄にせず、僕もがんばりたいと思います。

 

いや~F1GPって本当にいいですね!

ではでは。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ