• 0
  • 0
  • 0

奥ノ谷塾2020 「ビリギャル」や「才能の正体」の著者で有名な坪田信貴さんを講師に迎えてテーマは「理想のリーダー論」について熱く語っていただきました。

今年は2月にスタートした奥ノ谷塾だったけど、4月開催が中止となり延期延期で実に4ヵ月ぶりの奥ノ谷塾が先日開催されました。

短パン社長のおかげで普段僕たちが簡単に話を聞くことができないビジネスリーダーの方たちに講演いただき毎回頭から湯気が立ち込めるようになる笑いはあるけど超まじめで真剣な塾。それが奥ノ谷塾です。

年中熱い短パン社長

今回は、昨年、一昨年もお話しいただいて今回で三回目となる「ビリギャル」や「才能の正体」の著者で有名な坪田信貴さんを講師に迎えてテーマは「理想のリーダー論」について熱く語っていただきました。

昨年の奥ノ谷塾の様子はコチラ

坪田さんの講演

そもそもリーダーとは、社長や経営者ということではなく誰もがリーダーなのだと。一家のリーダー、子育てのリーダー、、、言ってしまえば人生のリーダーは自分なんだと。

そしてリーダーは、投資家であると。社員に、家族に、子供にお金・時間・労力を費やすことこそ投資なのだと。

はたしてその投資先は投資に見合った人材なのか、そう意識してちゃんとみているか。

多分坪田さんの講演を直接聞いていないと僕の脳みそ経由では何を言ってるのかわからないかもしれませんね。(笑)

いいんです。僕がわかれば。

短パン社長と坪田さん

今回の坪田さんのお話を聞いて僕は僕なりにリーダーとしてキチンと自覚をしてすべきこと伝えることを明確に意識して実践していこうと。そして理想のリーダーに少しでも近づけるように頑張ろうと心に誓ったのでした。

いや~本当に奥ノ谷塾にいないとこんな貴重な話は聞けないし仲間とともに成長したいなって思った僕です。

短パン社長、坪田さん、本当にありがとうございました。

記念にパチリ

 

いや~奥ノ谷塾って本当にいいですね!

ではでは。

タグ:
坪田信貴
奥ノ谷塾

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ