• 0
  • 0
  • 0

奥ノ谷塾の仲間に学ぶ(馬場さん編)

こんにちは、フジプレコンの松林です。

今回は、エクスマでも奥ノ谷塾でも一緒の友人である馬場さんのおかげ様について書いてみようと思います。

馬場さんとは、エクスマ塾で知り合った関係だけど僕の印象は、「勉強家だな~」でした。

それ以上深く関係があるわけでもなく、、、。

でも、昨年4月から奥ノ谷塾で一緒に学んでいるうちに急に関係は近く深くなります。

当然ですよね。(笑)

短パン社長の左、シカの後ろが馬場さんね

そして、奥ノ谷塾では馬場さんや奥ノ谷さんの友人でビジネスリーダーの人達の講義も学ばさせてもらい、さらに会社の研修会も見学させていただきました。

そんな学びをずっと以前から実践してる馬場さんの会社の社内イベント「Thanksgiving Award 2017」と女性専用のボクササイズジム「ミットネス」の2店舗目が東京の赤坂にオープンする前のレセプションパーティーの二つのイベントに参加というか見学させていただきました。

Thanksgiving Award 2017の様子

スタッフさんのプレゼン発表の様子

最後に馬場さんも登場、カッコいい

そして奥ノ谷さんまでも登場!

ミットネスのレセプションにて

ここでも馬場さんの挨拶がカッコいい

ここでも存在感の偉大な奥ノ谷さん

ボクササイズジム「ミットネス」の情報はコチラ

二つのイベントに感じること

その二つのイベントを見学させていただいて思ったんですけどね。

馬場さんを軸にスタッフの求心力がハンパないのが強く感じられました。そして、スタッフを強く信頼してる。だから任せられるってね。

だからだろうけどスタッフの皆さんは楽しそうに生き生きしてるのがよくわかりました。

そして、そのスタッフさんたちが自分たちの会社をお店をどうしたらもっと良くなるのかを考えてたり、また、考えるようにイベントでうまく導いていました。

気づきも満載で僕も自分の改めるべきところを改め、さらにフジプレコンを盛り上げていこうと思いました。

女性専門のミットネスですが、レセプションで特別に僕も体験させていただきました。(笑)

馬場さんありがとうございました、

そして、そのご縁を導いてくれた短パン社長に感謝です。

 

いや~馬場さんって本当にいいですね~

ではでは。

 

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ