• 0
  • 0
  • 0

そのSNSの発信を見て興味を持ったり好きになったりしてお店に来ることだって人によってはあると思うんです。フュービックさんの社内イベントを見て思うこと。

こんにちは、フジプレコンの松林です。

少し時間が過ぎてしまいましたが、先日1000人も動員してるフュービックさんの社内イベント「F1グランプリ」を見学させていただきました。

見学したのは2016年から今回で4回目となります。

このためだけのパンフレットが12ページもあって一般のイベントよりもすごいかもしれません。

ガイコツって(笑)

奥ノ谷塾で講師としてお話しいただいた以降、基礎研修、SNS研修などを見学させていただいたり大変お世話になっている黒川社長のプレゼンテーションからスタートして午後1時から夜9時までの8時間という長時間でしたがイベント内容盛りだくさんであっという間に終わってしまった感がありました。

黒川社長のプレゼンテーション

イベント内容は、ストレッチ技術を競い合う「ストレッチ・ワールド・グランプリ」、中核をになう役職を全社員で投票して決める「エリアマネージャー総選挙」、一定期間中の業績やプレゼンなどを競い合う「ワールド・ショップ・クラッシック」などなど他にもたくさんあるんですが残念ながらその場にいないとその雰囲気は理解できないと思います。

そして奥ノ谷塾の仲間の馬場さんお店が店舗の頂点に輝いたのは身内的にもうれしかったなあ。

馬場さん、おめでとう!

最後に最優秀個人賞に僕も時々お世話になるドクターストレッチ八重洲地下街店の岩田店長が栄光をつかみました。

おめでとう!

また、お店行きますね~。

3年前から見てるから内容の充実もそうなんだけど大きな変化のひとつにSNSがあると思います。

以前は撮影・投稿は禁止だったような気がします。(たぶん)

禁止ではなくなったにしてもあまり発信されていなかったようにおもいます。

でも、今年はスタッフのみなさんがたくさん発信しててSNSでも盛り上がってたと思います。

せっかくのこんなすごいイベントを発信しないてはないですよね。

そのSNSの発信を見て興味を持ったり好きになったりしてお店に来ることだって人によってはあると思うんです。

なんでフュービックのスタッフさんたちがSNSを発信するようになったかっていうと、

この人の影響です!

2部のスタートは短パン社長から

奥ノ谷塾長の短パン社長がフュービックさんのSNS研修の講師だからなのだ。

新人研修でもSNS指導(講演)してるのでスタッフさんはどんどん発信が加速しています。

さてさて来年はまたどんなドラマが待っているのか、そもそも僕が来年も見学できるのか、いろいろと楽しみです。

結論、会社でもいろんなイベントごとってあると思うんだけどせっかくSNS投稿のいいチャンスなんだから発信しないとね。

もったいないよね。

さっきも言ったけど、

そのSNSの発信を見て興味を持ったり好きになったりしてお店に来ることだって人によってはあると思うんです。

 

ではでは。

タグ:
フュービック
奥ノ谷塾
短パン社長

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ