• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のフェイスブックからの学び「不機嫌になってもいいよ」

こんにちは、フジプレコンの松林です。

三日間の中国出張を終えて今日から通常業務のボクです。

不機嫌になってもいいよと言われて不機嫌になることはないでしょうが、肩の力を少し抜いて口角をあげてみるといいかもしれませんね。

IMG_5697

大阪のセミナー会場にて

不機嫌になってもいいよ

人間として生きていると、不機嫌になることや落ち込むことはありますよね。

聖人じゃないんだし、特にボクなんか「たいしたことない」、「いいかげんな奴」ですから。

落ち込むことなんて、しょっちゅうです。

家人や娘、スタッフ、ガールフレンドに不機嫌になることもある。

心が沈むときというのは「生きるエネルギー」が低下して弱っている。

でもボクも含めて世の中の人はほとんど「たいしたことない」人ですよね。

超人や聖人はごくわずかです。

たいしたことない人ばかりの世の中。

ボクもあなたも、君も、たいしたことないんです。

でもね、そういう人が時々すごいことをするんです。

この時々っていうのがポイント。

一瞬の隙もなく、すごい人なんていません。

だから落ち込んだり、不機嫌になったりすることはある。

そしてみんなあとになって、たくさん泣いたり、ハゲシク反省したりするんです。

そして、また弱々しく立ち上がって、前を向いて歩いていくんです。

大丈夫です。

みんなそうだから。

大丈夫です、あなたはそれでも素晴らしいのです。

今日は少しでも笑顔になってみましょう。

不機嫌になることが悪いことだと思わないことが一番大事ですよね。

そんな自分も自分だと認めること。

「ええねん」ってね。(笑)

ただそれだけじゃないかな。

そして、少しでも笑顔でいるように意識してみるともっといい子とあると思いますよ。

 

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

注意:エクスマの創始者である藤村正宏先生(ニックネームはスコット)のフェイスブックの朝の投稿(神のお告げのようなもの)を引用しながらの僕のつぶやきです。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ