• 0
  • 0
  • 0

第三回奥ノ谷塾は、奄美大島で開催されました(フュービックの黒川社長から学ぶ)

こんにちは、フジプレコンの松林です。

4月からスタートした奥ノ谷塾の三回目がなんと奄美大島で開催されました。

羽田空港から約2時間、奄美の空港から会場となるホテルまで約2時間半、、、。

それだけ、わざわざ行ったところは、大自然豊かなとんでもない癒しの場所でした。

image

奥ノ谷塾メンバーと黒川社長

奥ノ谷塾の一回目からのブログ記事はコチラです。

OWNDAYSの社内イベントに参加して

第一回奥ノ谷塾の二日目に本間先生登場!

二回目の奥ノ谷塾のメインは、OWNDAYSの田中社長の講義でした

第二回奥ノ谷塾の二日目は、フジテレビにて大バイヤー番組収録での気づきです

フュービックの黒川社長から学ぶ

今回は、Dr.ストレッチでも有名な株式会社フュービックの黒川社長の講義を黒川社長の経営する素敵なホテル「THE SCENE」にて多くのことを学ぶことができました。

image

屋外でもお話いただいた黒川社長

ホテル「THE SCENE」の情報はコチラ

フュービックさんの情報はコチラ

いきなり自己紹介で若い頃からの生い立ちをお話いただきましたが、大物のすることはとんでもなくデカイな~と感じました。そして、とても公共ではお伝えしづらい部分もありますのでご了承願います。

黒川社長は、「生と死」について常に頭に置いていていつ死んでも後悔しない行動・生きかたを毎日することだともおっしゃっていました。

ボクがもし今死んだら、まだまだ後悔だらけです。(笑)

他にもスタッフのためにできることを常に考えていてお客さま、スタッフ、仲間を喜ばしたいという思いの強いお方だなって思いました。

さらに、会社全体で価値観の共有をするために多くの取り組みをされていました。

黒川社長にお願いしてもっと深い部分まで学ばせていただくお願いまで快く受け入れていただき感謝感激のボクでした。

学んだお礼は行動で示します

今回、生まれて初めて行った奄美大島。そして大自然豊かなリゾートホテル。

image

ホテル「THE SCENE」

image

ホテルの部屋からは、こんな感じ(ハートの上に奥ノ谷さん)

そんな環境のいい場所で開催してくれた奥ノ谷塾。そして講義以外でもいつも質問にお答えいただいた黒川社長。

本当にありがとうございました。

image

黒川社長と短パン社長に感謝

学んだこと気づいたことを自社に置き換えてできることから行動してみたいと思います。

それが僕なりの短パン社長と黒川社長への恩返しだと思っています。

やりますよ!

最後に奥ノ塾の仲間にも感謝です。

1人じゃ楽しめない、学べないこともみんなといるおかげで楽しさも学びも倍増したと感じています。

image

ありがとう奥ノ谷塾生メンバー

image

清水、残念賞。

 

次回は、奥ノ谷塾でのアクティブなところを報告しますね。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ