• 0
  • 0
  • 0

「Facebookでどうやって友達を増やすの?」の質問に対して

こんにちは、フジプレコンの松林です。

先日こんな質問をいただきました。

僕は、SNSマーケッターとかSNS教習所ではありません。

コンクリートメーカーです。

でもね、質問されたからコンクリートの視点、いや僕なりの視点でお答えしますね。

want9421-1XQrkB1384246597

Facebookでどうやって友達を増やすの?

そもそも普段、友達ってどうやってできるのかを思い出してみるのがいいと思います。

出会って、どんな人なのか、どんな正確なのか、気にしてどきどきしながら会話を繰り返したりしたことありませんか?

意外な共通点をきっかけに一気に仲良くなったり相手を好きになったりしたことありませんか?

それと同じです。

だから会ってもいない人と友達になってもその人の投稿見る?声も知らないし、実際の顔も知らない。

Facebook上だけの友達なんていらないと、僕は思います。

共通の友人がいてその友人が薦めてくれるのなら別かもしれませんけどね。

やはり最初はリアルな面識をもってから友達申請の承認をいただいた上で申請するのが筋でしょ。

見ず知らずの人から「友達になって!」なんて言われたら、、、

ビックリするわ!

ですよね。

友達の数より関係性の深さが大事

友達の数を増やしたい目的はなんだろう?

それよりもいまの友達を見直して「いいね」を押し合える関係、コメントできる関係、コメントくれる関係などで構成するのが一番いいと僕は思います。

自分が面識はないんだけど気になる人や好きな人、興味のある投稿をする人などは、まず「フォロー」しておいてセミナーやどこかで会えるチャンスに友達申請したほうがいいんじゃないかな。

SNSでの関係性

自分のことばかり考えてるとリアルでもそうだけど友達なんて出来ないと思います。

自分の発信を見てもらい共感してもらう。

相手の発信を見て共感する。

そのことを伝える。

その手段が「いいね」であったりコメントを返すことだったりします。

そんなことを継続していればいつの間にか友達になっていますよ。きっと。

でもね。

意図的に友達限定してる人は、別にしても、、、。

友達限定にしてたら現状の友達にしか投稿が見えないんだから増えるわけありませんよ。

だって友達にしか伝わらないんですから、、、。

伝わらなければ、

 

存在しないのと同じこと!

 

imgres

 

 

 

 

 

そう、あなたは死んでいるのです。

生き返りましょう。

 

ではでは。

 

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ