• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のフェイスブックからの学び「仕事も人生も成功するために」

こんにちは、フジプレコンの松林です。

何気ない日常が戻ってきた感のある僕です。

エクスマのおかげで、フジプレコンのスタッフのおかげで、家族のおかげで毎日が楽しいことに感謝です。

さてさて、スコットブログいっときますか。

IMG_8095

新春セミナーのスタート直前の写真

仕事も人生も成功するために

成功してる人は、穏やかな人が多いと思いませんか?

あなたの周りで仕合わせに成功している人を思い浮かべてみてください。

概ねそうだと思う。

経済的にも社会的にも成功すると、人生が仕合わせになります。

成功している人は、争い事なんてしません。

だから成功したかったら、穏やかな性格になることが大事なのです。

周りの人とは仲良くすることです。

困っているからといって、訴えればいいというものではありません。

力で何とかしようとすると、人は力で押し返してきます。

そんなことをしたら、生きていくことがつらくなります。

生き地獄です。

人は笑顔で生きるべきです。

いつも穏やかに生きるのです。

困っているのなら、笑顔でお願いすることです。

鬼のような顔で苦情を言ったら、相手も反発します。

穏やかな性格、人格になることです。

今日は、穏やかに過ごしてみましょう。

笑顔を忘れないようにね。

苦情、不平不満、怒り、それは笑顔とはほど遠いところに位置します。

笑顔になるように、笑顔でいられるように日々の行動、言動、感情を意識したいものです。

 

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

注意:エクスマの創始者である藤村正宏先生(ニックネームはスコット)のフェイスブックの朝の投稿を引用しながらの僕のつぶやきです。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ