• 0
  • 0
  • 0

娘ちゃんとぼっちと宝生亭

こんにちは、克ちゃんです。

今日は、豊橋で藤村先生とセミナーです。はじめての自主企画でワクワクしています。

さて、今回は久々の娘ちゃん登場です。

先日の北陸の旅での出来事を紹介しますね。

先日の僕のエクスマウィークの最終日にエクスマ塾の会場である宝生亭に別便で列車の旅で来てもらいました。もちろんボクは塾のサポート中でしたので対応できません。

無事にエクスマ塾が塾が終わって懇親会の宴会がはじまりました。

その時、、、旅館の若旦那と女将さんが挨拶に登場。でも、女将さん、、、

ちっちゃ!

image

若旦那と女将代理の娘ちゃん

 

これには僕もびっくりしました。宴席をビールやウーロン茶を注いでまわっていました。(笑)

もちろん我が師匠、藤村先生にもジンジャーエールをお酌して、坪井さんのことは、「変なおじさん」と説明しておきました。

image

藤村先生にお酌する娘ちゃん

僕の娘ちゃんは、大の旅行好きでも温泉好きでもありません。この旅館「宝生亭」が好き、、、というより

ぼっちが好きなんです。

宝生亭の情報はコチラ

「ぼっち」っていうのは、宝生亭の若旦那帽子山専務のことです。どれぐらい好きかというと、「ディズニーランド」と「沖縄旅行」と「ぼっちのところ」で娘ちゃんは選択をとても悩みます。というより確立ではトップです。(笑)

帽子山専務が本当に子供が好きで旅館全体で歓迎してくれてるのが子供にはよくわかるんでしょうね。子供の喜ぶところに親は行きたがるもの。これが基本ですよね。

image

アヒルの顔出し看板

image

僕もやってみた件

旅館での娘ちゃんの楽しみは、クイズ形式に館内に隠れているコビト?を探すことや看板のようなアヒルのいるお風呂です。

アヒルがいっぱいの家族風呂

アヒルがいっぱいの家族風呂

ゆのくにの森

山代付近での定番は、ゆのくにの森でのクッキー作り。毎回、作ってぼっちや宝生亭の女将さんたちにあげるのが楽しみにしてますよ。

image

クッキーつくりに挑戦

ゆのくにの森は、さまざまな体験ができるので詳しくはWEBで調べてね。コチラ

 

ゆめおーれ勝山

今回、最後に立ち寄ったのは福井県勝山市にあるゆめおーれ勝山。

自分で手織り体験してコースターを作ったりまゆ玉を使ってクラフト体験をしました。大人でも楽しめそうですよ。

ゆめおーれ勝山の情報はコチラ

image

手織り体験とクラフト体験

無事に自宅にたどり着くと娘ちゃんが「次はいつぼっちのとこ行くの?」とひと言。(笑)

まあ、喜んでもらえたなら満足のぼくです。

 

ぼっちって本当にいいですね~

ではでは。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ