• 0
  • 0
  • 0

人の心に存在する限り永遠となる

こんにちは、克ちゃんです。

みなさんの好きなアーティストは、どなたですか?

まだご存命の方ですか?

人の心に存在する限り永遠となる

と、痛烈に感じた出来事によりそう思ったお話をしますね。

僕は、プロフィールにも書いてありますが音楽のなかでは大滝詠一、山下達郎、井上陽水が大好きなんですね。でも、昨年くらいまで僕の大滝好きはあまり知らないと思います。なぜならSNSで発信していないから、、、むしろ山下達郎好きのほうがしれてるかもしてません。その理由は、新しい音楽、CDやライブを提供しているかしていないかの違いだけでした。

もちろん大滝詠一は、一昨年に亡くなってしまいましたし1980年代後半からは新しいアルバムすら出していない。(リミックスやリマスターは除く)

だから人に「大滝好き」を発信することは、なかったんです。

でも昨年の「BEST ALWAYS」でベスト盤的なCDを発売して、今年の「DEBUT AGAIN」で未発表の歌声を聞かせてくれてボクは、感動で震えました。

 

91xrSFrZV7L._SL1500_

32年ぶりのニューアルバム

 

そのときボクは、思ったんです。あきらかに今、僕の心の中に大滝詠一が存在して生きている、、、と。

これは、ビジネスにおいても人生においても同じですよね。

相手の心の中に存在する人は、その人の中にいつも寄り添っているんですよね。お客様に対してそんな存在でずっといたいものです。

忘れられた瞬間に存在しなくなりお亡くなりになったも同然ですからね。

だからこそ、忘れられないようにコンタクトをとりましょう。

お手紙、電話、会いに行く。

SNSの発信だって立派なコンタクトです。それも毎日発信しても大丈夫なんですからね。

SNSをあまり発信しないと情報の洪水の中で溺れ死んでしまいますよ。

人の心に存在する限り永遠となる

行動発信あるのみです。

 

いや~克ちゃんって本当にいいですね~

って僕か。

ではでは。

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ