• 0
  • 0
  • 0

あなたが大丈夫だと思えば大丈夫です

こんにちは、フジプレコンの松林克法です。

最近、とても強く思うことがあるんです。

自分が大丈夫だと思ったことは大丈夫だってこと。

何が言いたいかというと人は毎日どんな時もほとんどが思考で動いていますよね。無意識になんてことはあまりないと思います。(本当はあるんだけどここでは控えます)

でも思考すなわちイメージすることで結果を作ることってできるんじゃないかと思うんですね。過去の経験を思い起こしてみると何かしたいことをイメージすると意識的か無意識的かどちらでもいいんだけどそのイメージ実現のための行動を始めてることって多いんですよね。イメージが先か行動が先かは僕には、よくわかりませんが、、、。

だから最近は、「○○に行きたい」とか「○○に会いたい」とか思うとだいたいそのとおりになるんです。そして逆に大丈夫かな?無理かな?なんて思わなくなる。いや思わないからいいのかもしれませんがね。

先日も天候が悪く飛行機が飛ばないかもしれない状況に遭遇しました。「翌日の飛行機ヤバくない?」と友人も言ってましたが僕は全く心配していない。飛ぶものだと思ってる。(飛ばないならそれも受け入れようとも)

image

嵐の前の綺麗な夕日

結果、同じころのフライト時間の他社は欠航を早々に発表。僕の乗る飛行機以降はすべて欠航となりました。めでたしめでたし、、、。

そんなことはどうでもいいのですが、大自然の力や起こす現象にじたばたしても仕方ないといつも思ってます。

大自然の現象を受け止める気持ちが大切です。

いますべきことしたいことは何なのかをいつも考えつつ、、、。飛行機が飛んだということはとっとと会社に戻って仕事しなさいってことだと受け止めた次第です。

すぐに会社戻ってる図

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ