• 0
  • 0
  • 0

本当に伝えたいなら素直になろう

こんにちは、フジプレコンの松林克法です。

よく自分のことは自分が一番わからないものだ

なんて言葉もあります。他人のほうがよくわかる。言い換えればよくみえるなんでしょうか、、、。それを知ってるがゆえに知られたらどうしよう知れたら恥ずかしいなどと思うと無意識に本当の自分を一生懸命に隠して良く見られるために取り繕うものだと思います。

でもそれじゃあ本当のあなたを知ってもらうことはできません。

取り繕った自分でずっと通すんですか?それって大変だし疲れませんか?誰も本当のあなたのことを知ったからって笑う人はいません。むしろ共感出来たり親近感がわくことのほうが多いんじゃないかと思います。

きっと恥ずかしいという恐れが邪魔をしてるんです。

あなたにはあなたの価値がある。

あなたはあなたのままでいいんです。    byスコット

相手に自分をよく知ってもらいたいならありのままの本当の自分を表現しましょう。きっと自分が一番楽で一番伝わる方法です。きっと。

僕も十分ではないけれどそうありたいと思っています。

 

11652145_848540751900394_1042382269_n

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ