• 0
  • 0
  • 0

いつもは豊橋やリモートの会議をTANPANLABで開催してみました。やっぱり大事な会議は直接会ってしないとね。

こんにちは、フジプレコンの松林です。

なかなかの久しぶりでブログ書きます。

フジプレコンの毎月の定例会議が各種あるんだけど、先日、営業会議を短パン社長のTANPANLABで開催してセミナーやワークまでもやりてんこ盛りで充実した時間を過ごすことができました。

コロナのご時世でリモート会議が多くなりみんなが一同に集うのは半年ぶりくらいかな。

やっぱり会うことって大切ですよね。その場その場でふと思ったことも気軽に話し合えるし、話が伝わってるのかあまり伝わっていないのか、はたまた納得がいってないのか目の前の表情でよくわかるものです。

これからも時々は、全員集合して会議したいものだね。

営業会議の様子

2時間ほどで通常の会議を終えてから短パン社長に昨年11月にフジプレコン豊橋にてSNS研修をして5ヵ月過ぎての研修とワークをしてもらいました。

と言ってもほとんど打ち合わせもなく短パン社長が即興でスタッフに寄り添いながら話を聞きながら2時間熱弁していただきました。

今回の様子は、短パン社長のブログにも書いていただきました。

短パン社長って相手をその気やる気にさせるのってホント上手だと思います。

TANPANLABでテスト的に社内会議を開催してみたけどこれはありだなと思いました。またやりたいな。

短パン社長、ありがとうございました。

短パン社長の講義

グループワークの様子

あとはスタッフのみんながどう行動するかにかかってます。

でも期待してるよ。

僕のまとめのお話

今回みんなに集まってもらった理由の一つに毎月目標をかかげて日々頑張ってくれてるスタッフの成績が素晴らしいのでLABで懇親会を開催しみんなに美味しい料理とお酒をふるまいました。が、それにしてもよく食べるしよく飲むわ。今後の対策を考えないといけないかも。(笑)

フジプレコンの決算は8月です。このままの調子で楽しみながら盛り上げていき再び美酒をみんなで浴びたいと思う僕です。

 

いや~フジプレコンって本当にいいですね!

ではでは。

 

 

タグ:
フジプレコン
短パン社長

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ