• 0
  • 0
  • 0
  • 0

「自分の好きなこと」をあらためて考えて出た答えとは

ただいま沖縄で海も見ることなくOWNDAYSのSNS研修に参加させていただいてる真っ最中です。

奥ノ谷塾のメンバーとして参加できてることに本当に感謝です。

研修課題で「自分の好きなこと」について1000文字以上のブログを書くという司令がおりたので慌てて書き出しているところです。(笑)

あらためて、

自分の好きなことってなんだろうって考えてみました。

小学生の頃、野球が大好きだった僕です。

少年野球に明け暮れた毎日でした。

高校一年の冬までは好きだった、、、というよりプレーしていました。

その後は、ギターを弾くことが好きだったかな。

高校の学園祭でサザンオールスターズのコピーバンドで演奏したなあ。

でも、今は野球もしないしギターも弾かない、、、。

ということは、そんなに好きじゃなかったのかな。

いや、好きが変わったのだろうか、、、。

よくよく考えてみると、僕は中身はあまり気にしないけれど、好きな仲間と一緒に好きなことをすること。

それが一番好きなことかな。

それでみんなが喜んでくれたらなおさらうれしい。

大好きな会社のスタッフと一緒に楽しく仕事をして懇親会やイベントをすることが大好き。

先日も会社のスタッフ30人以上が参加して42.195kmを2kmずつタスキを繋ぐマラソンに3チームで参加しました。

早く走ることを誰も気にしない、ただただゴールを目指してみんながひとつになって応援する。

完走後にスタッフみんなで記念写真

きっと誰一人走ることが好きなわけじゃないと思います。

でも完走したときの心地の良さはみんな同じだったんだと思います。

そして、そのまま懇親会で美味しいビールを飲むっていうのがたまらない。

リレーマラソン後の懇親会はこんな感じ

あとは、僕の親分ナイトなるコミュニティが好き。

調子こいて親分Tシャツまで作ってみんなで同じTシャツを着て、僕の周りに集まって僕が好きな食べものやお店で大の大人が子供のように誰にも気にせずにはしゃぐのが親分ナイト。

昨年末の親分ナイトはこんな感じ

最近は2ヶ月に一回開催してるんだけど、そこに集まって楽しんで美味しい料理とお酒を楽しんでるみんなの笑顔を見てるのが好きな僕です。

先日、なんとOWNDAYSのスタッフの片山くんと江口くんも親分Tシャツを着てシャツを購入してくれました。(笑)

まじうれしい。もう二人は僕の子分です。(笑)

そして、奥ノ谷塾の仲間が好き。

異業種の経営者たちが短パン社長を中心にお互いがより良い会社になるようにみんなで勉強してる。

いっしょに成長してる(かもしれない)のがうれしく楽しい、、、。

いつも真剣です

いや、、、

ていうか、、、

奥ノ谷さんが好きなだけかもしれない。

 

いや、好きなだけです。

 

ではでは。

 

 

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ