• 0
  • 0
  • 0

 再びOWNDAYSさんのSNS研修に参加して改めて思うこと

 こんにちは、フジプレコンの松林です。

長野県白馬村にある五龍館でOWNDAYSさんの二期目のSNS研修に奥ノ谷塾メンバーの一人として参加というより覗かさせて頂きました。

白馬の五龍館に来たのは、実に6年ぶりくらいで懐かしいと思うのとずいぶんと変わったなと(いい意味で)かんじました。

話を戻しまして、全国にあるOWNDAYSスタッフの中から選ばれた選抜メンバー11名が集まって一泊二日でSNSの勉強をみっちりします。

OWNDAYSの先発メンバーとパチリ(with ゆかりさん)

前回のSNS研修一期のみなさんは昨年の8月に沖縄でSNS研修して劇的に変化しだしたのをボクは目の当たりにしました。

懐かしい沖縄でのSNS研修に研修

その中でボク自身も勉強になりフジプレコンに取り入れたいこともたくさん気づくことができました。

昨年の研修のブログ記事はコチラ

実際、ボクもツイッターを社内に取り込んだのは、このOWNDAYSさんの沖縄でのSNS研修一期が終わった翌月からでした。

黄色いヘルメットがいっぱいです

ご覧のようにフジプレコンスタッフは、昨年の9月からツイッターをこんな感じではじめています。

またまた話を戻しますが、そして今回の二期は、初日の研修はOWNDAYSの田中社長は多忙のため?短パン社長のワンマン講義で5時間ぶっ通しの研修でした。

研修風景

研修風景

そんな中、長野駅に集合して五龍館に向かう道中でもツイッターで140文字みっちりの文字数でツイートする研修、ブログ2000文字書いて合格した人から食事できる研修。(奥ノ谷塾メンバーは最初から食べてます。すいません。)

ゆっくりご飯食べた人、なんとか一緒に食べた人、まったく一緒に食べなかった人と様々ですが、みんな2000文字以上で素晴らしいブログを書いてました。(正直、ボクにはできない)

そして翌日は、グループに別れてのワークをして今後の企画を話し合ったりしました。(他人事のようにみえてこれがボクにとっても参考になることとなりました)

グループワークの発表風景

研修の最後には、ラブレター研修。

今回一緒に参加した仲間に対してのラブレターをみんながイッキに読み上げるんです。

感動のラブレター

感動します。泣けそうになっちゃうとこもあったしね。

この研修を通じてSNSのことを学ぶことはもちろんなんですが、スタッフ同士の距離が最初よりもとても終わりに近づくにつれて近くなってるのが感じられてとても素晴らしかったと思います。

まったく同じことはできませんが、ボクもフジプレコンのスタッフたちがそんな風になれたらいいなあ~って思った次第です。

次回は、夏に沖縄での更なる研修があるようなんですが、果たしてボクは参加できるのか気になって仕方ありません!

ランチの後にみんなでパチリ

今回の研修の記念にパチリ

合宿初日には、田中社長が一緒なんだから当然のシーシャのお店で二次会でした。

なんと白馬に唯一のお店でシーシャは一台だけなんだって。

白馬でシーシャっす

ということで、OWNDAYSさんのスタッフさんたちのように2000文字書けていませんがこれで勘弁してください。

メガネを買うならOWNDAYS!

 

いや〜OWNDAYSって本当にいいですね!

いや〜奥ノ谷塾って本当にいいですね!

ではでは。

 

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ