• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のフェイスブックからの学び「誇り高い生き方」

こんにちは、フジプレコンの松林です。

スコットブログも書き始めて間もなく一年になります。

好きなことは、続けることができるんだなーって思う今日この頃です。

image

誇り高い生き方

あなたは誇りをもって生きていますか?

誇りを持って生きるというのは、孤高の中で生きるということではありません。

くだらないプライドを持つことでもありません。

誰かのためになる生き方をしている人は、誇り高い人です。

家族のため、仲間のため、縁あるすべての人のため、子孫のため。

困っている人がいたら、助けるのは当たり前です。

相手にしあわせになってほしいと思う気持ちをもつことです。

誰かを犠牲にして自分だけ儲けたりするのは、誇りなんていうのとは無縁の行為です。

自分と他人との違いをいつも考えて、人を憎んだり、仲たがいをしたり、人を妬んだりすることをしない。

そうしたら、意味のない感情のぶつかり合いや、醜い争いはなくなるはずです。

それが誇り高い、大きな、強い生き方。

今日は、意識して、少しだけでもいいから周りの人に優しい気持ちで接してみましょう。

何か相手のためにできないかなって考えて見ましょう。

笑顔を忘れないでね。

Good Day!

Don’t Forget Your Smile!

ビジネス的には、自分は何のために、誰のためにその行動をしているのか、はっきりさせることだと思います。

そこがハッキリしなくてまわりを気にしてブレてることってありませんか?

しっかりとした信念にもとづいて誇り高く進みましょう。

 

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

注意:エクスマの創始者である藤村正宏先生(ニックネームはスコット)のフェイスブックの朝の投稿(神のお告げのようなもの)を引用しながらの僕のつぶやきです。

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ