• 0
  • 0
  • 0
  • 0

豊橋で藤村先生と短パン社長が講演したエクスマセミナー「エクスマタイムズ2」が大盛況でした

こんにちは、フジプレコンの松林です。

すでにSNSを見てご存知のかたも多いと思いますが、昨日、愛知県豊橋市で僕と澤山てっちゃんとで企画した「エクスマタイムズ2」が無事に終わったことでとりあえずホッとしている僕です。

セミナー終了後にステキな会場で記念写真

昨年の6月10日に二人で企画したエクスマの創始者である藤村先生のセミナーをSNSの発信だけで100人の参加があった「エクスマタイムズ」があまりにも反響が大きく次回開催の期待もあって今回のセミナー開催となりました。

そして、どうせやるなら僕たちの大好きな短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんの話もぜひ、この地元豊橋でみんなに聞いてもらいたいとの思いもあって「エクスマタイムズ2」がこのような豪華メンバーでの講演が実現できました。

エクスマタイムズ開催の目的

コンクリート屋の僕と工具屋の澤山てっちゃんでの企画・開催したセミナーです。

僕たちは、もちろんマーケティングコンサルではありません。

エクスマと出会い仕事も人生もプライベートも楽しく過ごせるようになった自分だから、今でも仕事がつらいとか人生が楽しくないだとか笑顔のない毎日を過ごしている人が少しでも楽しく笑顔でいられるようになればと思い、そして、地元の地域社会がもっと活性化してみんなで楽しく仲良くできたらいいのになって思って昨年セミナーを実施しました。

昨年のエクスマタイムズの様子はコチラ

SNSの発信だけでセミナー告知・集客

どんな集客をしたのかと言えば、エクスマタイムズ2の募集開始のブログを書いてそれをFacebookとツイッターでシェア。

ただそれだけです。

広告宣伝費ゼロです。

それでも先ほどの写真のように120人を超える参加者が集まってくれました。

コンクリート屋と工具屋の企画したセミナーにね。

もちろん、関係性がとても重要で多くの皆さんがその情報をシェア・リツイート拡散してくれたおかげです様です。

本当にありがとうございました。

華豪な講演者たち

エクスマの創始者、藤村先生

芸能人の親友、奥ノ谷さん(短パン社長)

共同主催の澤山てっちゃん

ボクね。

エクスマタイムズ2の様子

今回のセミナーの様子は、ツイッターで#エクスマタイムズで検索していただくとよくわかります。

その中でも一部を抜粋してご紹介しますね。

 

参加者のみなさんに感謝

このセミナーに参加してくれた方々に感謝の気持ちで皆さんのセミナー参加中の表情を専属カメラマンが素敵に撮ってくれた写真を紹介しますね。

 

 

 

 

参加者のみなさん、

本当にありがとうございました。

来年のエクスマタイムズは?

こればっかりはいまのところ未定です。
でもねボク個人的な思いは、豊橋か名古屋でどちらにしても愛知県で一年に一度くらいはエクスマをみなさんにお届けできたらと思っています。

 

【スペシャルサンクス】

今回の写真の数々は、ポイズン岡本改めKS岡本さんとタクミ改めサラミ花井さんの提供でした。

ありがとうございました。

 

いや~エクスマタイムズって本当にいいですね!

ではでは。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ