• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のフェイスブックからの学び「シンプルな考え方が大事」

こんにちは、フジプレコンの松林です。

昨日のお昼頃に、豊橋で開催される藤村先生とのセミナーの募集をしたところおかげさまで一日でほぼ定員に達したので増員を検討中の僕です。心から感謝してます。

image

真夜中の打ち合わせの画

シンプルな考え方が大事

・・・・・・・・・・・・・・

時代の流れは、人間がどうしようとしても、どうにもならないものです。

モノにこだわって、モノをなるべく安く作って、安く売るという考え方は、流れに逆らった考え方です。

そんなことを続けていると、いずれ振り返ったときに、悪いものが残っていきます。

環境も悪くなっていく。

真理は何なのか?

自然の流れは何か?

そう考えてみましょう。

それに沿ったビジネスでなければ、いずれは淘汰されていく。

シンプルに考えてみましょう。

誰かに役立つビジネスだったら、必ず人から求められます。

企業は、「売り込む」ことが仕事ではありません。

相手の役に立つこと、相手がよろこぶこと、それを提供することが企業の存在意義です。

それが真理だから。

今日も誰かのために仕事をしましょう。

Good Day!

Don’t Forget Your Smile!

価格には、適正というものがあると思います。

相手に役立ち、自分も自分の会社もお互いが喜べる価格。それが適正価格じゃないでしょうか。

どちらかに偏っていたりさまざまな環境に配慮されてなかったりすれば、それは間違っているからいずれ淘汰されるのかもしれませんね。

 

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

注意:エクスマの創始者である藤村正宏先生(ニックネームはスコット)のフェイスブックの朝の投稿(神のお告げのようなもの)を引用しながらの僕のつぶやきです。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ