• 0
  • 0
  • 0

毎年恒例のフジプレコンの蓼科研修

こんにちは、フジプレコンの松林克法です。

9月もスタートして早くも一週間が経ちましたね。フジプレコンは毎年の期のスタートは9月なんです。毎年9月に会社に集合ではなくて200キロ以上離れた長野県の蓼科で新たなスタートへの意識の統合と懇親を求めてわざわざ出かけていきます。僕たちは、東京、愛知、大阪と事業所が離れているので、このわざわざ遠くへ出かけてみんな一緒に研修するってことがとってもいいんですね。

image

部屋からの森林風景が好き

 

いったん日常の仕事から離れて考えてみる。

そうすることで気持ちもリフレッシュできて改めていろいろなことを見つめなおすチャンスにもなるんですね。おまけにソフトバンクは電波の調子もあまりよくないところ(笑)

研修会の前には希望者だけでゴルフで懇親してきました。9月の蓼科は本当に涼しくプレーができるので最高です。

image

スタッフとゴルフ場にて

そんな毎年恒例の蓼科研修に先週末に行ってきました。スッタッフそれぞれの3分スピーチ(近況報告)からはじまり商品プレゼンや各事業部門の今期の目標や計画を発表してもらいました。

image

事業計画の発表

研修会の最後は、毎年恒例のカツカレーの食べ放題。なぜなのかという意味は全くありませんがスタッフたちの楽しみの一つのようです。

image

おかわり用のカツとルー

image

田中くんの三杯目のボリュームがハンパない

毎回、感じるんですがいい仲間と一緒に仕事ができる喜びを、、、。今年も成長したスタッフのみんなと楽しみながら一丸となって進んでいきたいと思った9月のはじまりでした。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ