• 0
  • 0
  • 0

影響力を高める勉強会「エクスマ・ウルトラエヴァ」第四回合宿

こんにちは、フジプレコンの松林克法です。

お久しぶりのブログ投稿になってしまいました。しばらく書けなかったのには、それなりの理由がありますがあまり重要ではないので割愛させていただきます。

4月から毎月一泊二日のエクスマ合宿が開催されてたくさん勉強してきました。この四回目の合宿が先日開催されました。

今回も藤村先生をはじめとして豪華な講師陣がお勉強のサポートをしてくれました。

 

image

藤村先生の講義

image

合宿中にもテレビ出演された短パンさん

image

体を張って研修をサポートいただいた佐藤先生

 

今回は「動画」について学びました。

ブログなどで文字だけの説明。さらに画像を取り入れて説明する。たしかにそれで十分な内容のものもあるかもしれないけれどさらに深く伝えようとするには動画が効果的だということでした。

動画は多くのことを伝えられる。

  1. 動きを伝える。
  2. 音を伝える。
  3. 自分の声を伝える。  などなど

当たり前ですが以上のことは、文字や写真では伝えられません。そして大量の文字を音声で発信できることは、とても重要なポイントになると思います。僕のように文章を長く読むのが苦手な人間にはありがたいですね。

image

動画の講師は、澤山さんでした

 

今回もたくさん勉強させていただきました。

【今週の僕の気づき】

食べすぎ飲みすぎには注意しよう!

 

ではでは。

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ