• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のフェイスブックからの学び「あなたから仲良くなる行動を起こす」

こんにちは、フジプレコンの松林です。

寒い日が続きますね。まだ11月ですが冬のように感じる寒さです。

これから今日明日と盛岡での展示会に参加するので僕にとってはもっと冬を感じるのかもしれませんね。

IMG_6073

エクスマ塾の様子

あなたから仲良くなる行動を起こす

これからも、政治も経済も国際情勢も、医療や教育も、混迷を深め、先が見えない時代がつづくでしょう。

激変しているのです。

そんな影響で、人々の心が荒れて、殺伐とした社会になっていると感じてる人も多い。

でも、そういう環境を追い風にする方法があります。

人々の心が荒れている時代だから、「愛」のある人、「愛」のある会社が目立つのです。

あなたのお客さまや周りの人たちに「愛」を届けましょう。

それが成功する秘訣になります。

SNSが普及した時代、仲良くする努力が必要なのです。

嫌いな人でも、好きになる努力が必要だと思う。

嫌いにならない努力。

そうしなきゃ、あなたの世界は広がらない。

現代社会の、ほとんどの悩みは「人間関係」からきている。

だから、あなたから仲良くなる行動を起こしてみましょう。

今日も笑顔でね。

Good Day!

Don’t Forget Your Smile!

これは、僕にとって苦手な分野です。

でも、やっぱり努力する必要はあるよなって藤村先生の記事により感じます。

それだけでも平和、調和の方向へ向いていますからね。

どんな人にも「愛」を届けることが大事ですね。

そういつも意識して行動してみようと思う僕なのです。

 

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

注意:エクスマの創始者である藤村正宏先生(ニックネームはスコット)のフェイスブックの朝の投稿(神のお告げのようなもの)を引用しながらの僕のつぶやきです。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ