• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のフェイスブックからの学び「生き方のコツ」

こんにちは、フジプレコンの松林です。

そろそろスコット画像が底を着きそうなので来週のエクスマ塾とセミナーで収集してきたいと思います。

image

エクスマ塾での藤村先生

生き方のコツ

世の中には、生き方が上手くない人がたくさんいます。

生きるコツが見えていないのです。

理屈ばかりにこだわって、物事を難しくしてしまいます。

問題が持ち上がると、賛否に分かれて、あらこれ議論し続けます。

ささいなことにこだわる前に、時の流れを読むことです。

水の流れは、抑えようとしても、抑えきれるものではありません。

そうであるなら、無理やりに抑えるよりも、流れに乗って、その中でどう対応するかを考えるのです。

自分自身を冷静に、客観的に見つめ、与えられた分、器を知って、その中で生きていくことです。

そうすれば、無理もなければ、無駄もありません。

それが、持って生まれた運命に導かれた生き方になります。

身近な人のため

他人のため

世の中のため

に運命を生かすということを意識すると

あなたの器は少しずつ大きくなっていくのです。

だから今日も笑顔でね。

Great Day! and Smile!

楽しいのはどっちだろう、喜ぶのはどっちだろう、ってな具合に瞬時に直感に従い進むと間違いないと僕は思います。

ただそれだけ。

なるべく意識してみると次第に自然にできると思いますよ。

だから今は、楽しいことばかりです。

僕はね。

 

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

注意:エクスマの創始者である藤村正宏先生(ニックネームはスコット)のフェイスブックの朝の投稿(神のお告げのようなもの)を引用しながらの僕のつぶやきです。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ