• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のフェイスブックからの学び「あなたの周りには仕合せがたくさんある」

こんにちは、フジプレコンの松林です。

今日は、静岡で朝を迎え、これから幕張メッセで昨日から開催されている鉄道技術展に出展してるフジプレコンのブースに向かいます。明日の午前中くらいまでは、いますからね。

image

鉄道技術展会場の様子

 

あなたの周りには仕合せがたくさんある

楽しく毎日を過ごすことが大事です。

そのためには、まわりの小さなことに仕合わせを感じられる自分になること。

いちいち人のことを気にしたり、いちいち細かいことに首を突っ込まないことが大事。

知識を知恵にして、生かすこと。

自分が持っている知識、体験を社会のために役立たせることです。

そうしたら、多くの人のために役立ちたいと思う心になっていきます。

そうしたら、日常の見慣れた風景も、とっても美しい風景になります。

自然はすべて美しい。

基本真理はここにあると思う。

 

yjimage

自分が社会のため、世の中のために役立とうと思う心を常にもって意識していれば、周りのことや人のことなど気にしてたり首を突っ込んでる暇はないですよね。

自分の行動にも美意識を持つといいんじゃないでしょうか?

 

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

 

注意:エクスマの創始者である藤村正宏先生(ニックネームはスコット)のフェイスブックの朝の投稿(神のお告げのようなもの)を引用しながらの僕のつぶやきです。

 

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ