• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のツイートからの気づきNo.50

こんにちは、フジプレコンの松林です。

昨夜、藤村先生が夜7時に10月19日に大阪で開催されるエクスマセミナーの募集開始をしてから数時間でいっぱいになってキャンセル待ちとなりました。

二万五千円のセミナーで藤村先生のブログをSNSで発信・拡散しただけです。

そういう時代なんです。

もちろんエクスマは最高のセミナーですけど、世の中にはきっと素晴らしいセミナーや講演会もあると思います。

でも、伝わらなければ、知られていなければ意味がない。

集客に苦労されてる方は、そこのところを真剣に見つめなおすべきでしょうね。

他人事ですが、、。

image

エクスマ塾中の藤村先生

激動の時代です。

あなたのお客さまは24時間インターネットにつながっている。

だからあなたも24時間仕事をしているのと同じこと。

そんな時、ONとかOFFとか分けているようじゃ、なかなか難しい。

でも楽しい仕事だったら、やれますよね。

仕事に夢中になりましょう。

#エクスマ

仕事に夢中になるために好きなことをしよう。好きなことを仕事に取り込もうってことだと思います。

意識だけですんでしまうこともあると思いますけどね。

ボクなんてお客さまが笑顔で喜んでいただけることを想像するだけでワクワクしちゃいますからね。

だから仕事は楽しいです。はい。

そして、SNSで一日中みんなの発信見たり自分も発信することが大好きです。

そう、リアルもソーシャルも人と関わることが楽しくないとビジネスは成功しないとボクは思います。

 

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

注意:僕のマーケティングだけじゃなく人生が楽しめるようになった恩人でもある師匠の藤村正宏先生(ニックネームはスコットですよ)のツイッターでの語録をピックアップして僕なりの視点での受けた感覚で勝手気ままに解釈してご紹介しています。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ