• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のツイートからの気づき③

こんにちは、克ちゃんこと松林克法です。

先日のハードな一週間を終えてさわやかに今週をスタートしようと車でダッシュしたらスピード違反で捕まりました、、、。(涙)

さあ、口角を上げて今週もがんばるぞ~

 

yjimage

仕事を楽しむ。

好きなことを仕事にする。

面白がって仕事をする。

そして、その仕事を通じて「しあわせ」を創り出す。

誰かをしあわせにする。

しあわせな社会にする。

それができたら、本望だな。

がんばろう。

#心理 #エクスマ

仕事を楽しむ。

僕は藤村先生のエクスマに出会うまでは仕事は楽しむものではない。大変なもので苦しくてあたりまえだと思っていました。「こうでなければならない」とか「こうあるべきだ」「こうしなければいけない」「へらへら笑ってるんじゃない!」みたいな言葉が渦巻く中での仕事が普通のビジネスマンの姿であると、、、。僕も毎日が苦しくて苦しくて仕方がなかった、、、。

エクスマに出会って変わることができた。

いまシリーズで書いてるこのツイートもそうですけど。日々の藤村先生の発信してる言葉を素直な気持ちで受け止めるときっと変われるんじゃないかと僕は思います。僕は、変われた。仕事を通じて誰かを幸せにしたいなんてきっとみんな同じコトを思ってると思います。

でも見落としやすいことがひとつあります。

楽しくない人のところに人は集まってこないってこと。

子供の時や学生時代でも、大人になってからだってそうじゃないですか?つまんなそうな人のところにわざわざ自分から寄っていかないですよね。できることなら避けて通りたいものです。

ビジネスだって同じコト

何かわからないけど楽しそうにニコニコ笑顔で接してくれる営業マンのほうが気持ちがいいものだと思います。あなたはムスッとつまんなそうにしてる営業マンに何かを聞きに寄っていきますか?なかなかしないですよね。

今してる仕事のどこかに自分の楽しみがみつけられればそこに集中すればいいしなければ楽しい仕組みをつくっちゃえばいい。気持ちの持ち方でも変えることはできると思います。どうにもできないなら仕事を変えて楽しい職場を探しましょう。それくらい長い人生には大切なことなんだと僕は思います。

楽しめ!

僕は、藤村先生にエクスマに出会っていなかったらつまんない人生を未だに続けていたかと思うとゾッとします。

いや~スコットって本当にいいですね。

ではでは。

 

注意:僕のマーケティングだけじゃなく人生が楽しめるようになった恩人でもある師匠の藤村正宏先生(ニックネームはスコットですよ)のツイッターでの語録をピックアップして僕なりの視点での受けた感覚で勝手気ままに解釈してご紹介しています。

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ