• 0
  • 0
  • 0

ミュンヘン探訪記

こんにちは、松林です。

4月に行ってきたドイツのミュンヘンに行ったからには、少しは町を歩いてみようということでマリエン広場付近での見どころを中心にご紹介しますね。

image

マリエン広場から見る新市庁舎

 

すぐ近くにあるペータース教会は、なんと12世紀からの建物。高さ約90メートルの建物の階段を登って上からミュンヘンの街を一望することが出来ます。ただ狭い通路の階段を300段登らなければならないので体力勝負です。(笑)

image

ペータース協会

image

教会の中はとても綺麗

image

教会の上からの眺め

 

他にもマリエン広場の近くにレジデンツという旧バイエルン王国ヴィッテルスバッハ王家の王宮で現在、博物館や劇場として公開されています。

image

レジデンツ博物館

image

レジデンツ博物館

 

もちろんドイツに来たんですからビアホールにも行きましたよ。ミュンヘンと言えば一番有名なビアホールは、おそらく「ホフブロイハウス」ではないでしょうか。全館で3000人も入るという巨大なレストラン。

しずかに食事を楽しむことは当然できません。(笑)

ホフブロイハウスの情報はコチラ

image

image

鴨のお肉がおいしかった

 

さらにドイツといえばハンバーガーの語源となるハンブルグという地名があるくらいだから美味しいバーガー屋さんを探してみると発見することが出来ました。

BURGAR HOUSE の情報はコチラ

image

image

トリュフバーガー

ボクは、トリュフの乗ったバーガーを注文。ビールと一緒に絶品バーガーを食してきました。ぜひ、ミュンヘンに行ったときは食べてみてくださいね。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ