• 0
  • 0
  • 0

飛行機の中の映画館2016

こんにちは、フジプレコンの松林です。

先日、アメリカ出張のことはお話しましたが、海外出張時のボクの楽しみの一つに飛行機内で見る映画があります。

昔はそんなのありませんから今は本当にありがたいものです。ボクは、映画が好きなのでほとんど寝ずにす~っとみてるので意外に飛行時間は気になりません。むしろ「もう一本映画みたいな~」ってなきぶんです。(笑)

image

機内エンターテイメントガイド

今回は、成田ーロサンジェルス間で見た映画7本を見た順番に紹介しますね。

1.スペクター

昨年映画館で見たけれどガイドブックの表紙がこれじゃ見ないわけにはいられない。「カジノ・ロワイヤル」からはじまったダニエル・クレイグの第4作目。かっこいいの一言だね。

ちなみに時差ぼけで寝られない時のために持っていったDVDは、前作の「スカイフォール」でした。(笑)

image

スペクターの公式ツイッターはコチラ

2.マイ・インターン

新しい映画が見たい僕なのに、昨年2回も映画館で見た映画です。アン・ハサウェイが素敵なのはもちろんだけどベン役のロバート・デ・ニーロが最高でした。これぞジェントルマンかな。

image

マイ・インターンの公式サイトはコチラ

3.ブリッジ・オブ・スパイ

個人的にスティーブン・スピルバーグ監督も俳優トム・ハンクスも好きなので文句なしだね。お薦めの映画です。

image

ブリッジ・オブ・スパイの公式サイトはコチラ

4.オデッセイ

先週日本でも公開されましたね。火星にひとり取り残されて必死に生き延びようと試みる、、、。マット・デイモンいいね~。

image

オデッセイの公式サイトはコチラ

5.Our Brand Crisis(原題)

サンドラ・ブロック扮する女性政治コンサルタントがボリビア大統領選挙で依頼を受けて対立候補のに雇われた宿敵の相手といろいろ繰り広げるドラマ。けっこうおもしろかったよ。

image

映画の情報はコチラ

6.ミケランジェロ・プロジェクト

ジョージ・クルーニーが監督・主演、マット・デイモン主演なのかな。第二次世界大戦末期にナチスに略奪された美術品をチームで奪回するストーリー。ん~まあまあかな。睡魔もきてたせいだろうけどボク的には、展開がよくわかりずらかったし状況に疑問が多い作品でした。

image

映画の公式サイトはコチラ

7.コードネームU.N.C.L.E.

CIAとKGBのスパイが手を組んでのアクションものですが、、、。好みは分かれるかもしれませんね。僕にはないな。

image

映画の公式サイトはコチラ

 

候補にありながら吹き替えのみだったので見なかったのが「スティーブ・ジョブズ」でした。残念。吹き替えはNGです。

 

ということで往復7本の映画を鑑賞できて満足でした。僕の独断と偏見の映画鑑賞報告でした。

いや~映画って本当にいいですね!

ではでは。

 

 

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ