• 0
  • 0
  • 0

鉄道技術展2015に出展してます

こんにちは、フジプレコンの松林です。

一昨日から今日まで幕張メッセで開催されている鉄道技術展2015にフジプレコンも3回連続で出展してます。一昨年と比べて更に規模も1.5倍くらい大きくてびっくりしました。(出展社数は450社)

2年に1回の開催なのですが回をおうごとに来場者も増えてきてるので今年は20,000人を超すのではないでしょうかね。

image

会場の様子

僕は、昨日の半日しかまだ参加していないんですけど、ここに毎回出展できることとたくさんのお客様や将来のお客様たちが自ら訪れてくれることがとてもうれしく思います。

個人情報保護法制定後の法人営業のビジネススタイルは、大きく変わってしまい容易にお客様のところに伺うことができなくなりました。以前は、「こんにちは~三河屋で~す」ってサザエさんに出てくるサブちゃんみたいにお客様のフロアーをぐるぐるまわって情報収集出来て情報提供もサービスも届けやすかったですね。残念ながらいまはなかなかできません。

なのでこのようなお客様たちが来てくれる展示会は、僕たちにとってとても貴重な機会なんですね。

 

 

image

展示ブースの様子

image

展示ブースの様子

おかげさまでフジプレコンのブースにもたくさんの方が見に来ていただきスタッフもずっと対応におわれていました。ありがたいことです。

今日が最終日ですが、最後までしっかりと鉄道技術展を盛り上げたいものです。(僕は、半日しかいませんが、、、)

第五回鉄道技術展2017開催決定!

そして、まだ第四回が開催中ですが第五回鉄道技術展2017の開催が決定したそうです。2017年11月29日から12月1日までの三日間です。

image

第五回鉄道技術展開催決定です

2年後の出展に向けてまた新しい安全や安心の技術やサービスの提供ができるようにみんなで想像して創造してみたいと思います。

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ