• 0
  • 0
  • 0

大瀧詠一を聴くならアルバム「Best Always」がお薦めです

こんにちは、フジプレコンの松林です。

みなさんのパソコンの画面にちょくちょくAmazonからおすすめ情報が入ってきませんか?最近、僕は、そのおすすめ情報という名の毒にしっかりはまってしまいついついポチッと購入ボタンを押してしまいます。

Amazonは、興味のある情報を提供する

image

最近のAmazon購入品

そんな中で7月にシュガーベイブの「SONGS」をAmazonnで購入したのをはじめそれ以降にシュガーベイブ、山下達郎、大瀧詠一のCDや雑誌などの情報がくるわくるわで、、、、、ついついポチッと押しちゃうわけなんですよ。

 

そのおかげといっては何なんですが、大瀧詠一のベストアルバムに出会うことができました。意外にも大瀧詠一のみのベスト的なCDって発売されてないんですよね。

僕の大瀧詠一を聴くようになったのは35年位前の中学生の頃でした。(古いね)大ヒットしたアルバム「A LONG VACATION」で衝撃を受けて買い続けて聴き続けてはっぴいえんどまで遡っていきました。以後、新しいオリジナルアルバムは「EACH TIME」のみというさみしい結果なんですが、、、。

でも今回のベストアルバムは、技術の向上もあってか何といっても音がいい。大滝詠一の甘い声とさわやかなメロディーは、僕の中のナイアガラ魂を再燃させてしまいました。ということで、ここに「BEST ALWAYS」を聴くことを強引におすすめします。(笑)

image

曲目がわかるでしょ~

 

お薦めの理由5つ

  1. はっぴいえんど時代からナイアガラトライアングル、ロングバケーションを経て幸せの結末までの大瀧SONGがぎっしり詰まってる。
  2. ナイアガラトライアングル時代の伊藤銀次の名曲「幸せにさよなら」を大瀧詠一、山下達郎、伊藤銀次の3人が交互に歌い分けている。
  3. 数々のカヴァーを生んだ名曲「夢で逢えたら」を大瀧詠一本人が歌う未発表バージョンがある。
  4. 竹内まりやとのデュエット曲「恋のひとこと」も収録されている。
  5. CDジャケットがとにかくステキ。

大瀧詠一ファンもちょっと興味がある人にも絶対に損はさせないベストアルバムだと思いますよ。

あなたもAmazonでポチッとしてみませんか?初回限定盤は、3枚組でお得ですよ。

ポチッとするならコチラ

きっとハッピーエンドになることでしょう。

おあとがよろしいようで、、、。

ではでは。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ