• 0
  • 0
  • 0

山下達郎デビュー40周年でシュガーベイブの「SONGS」が発売されました

こんにちは、フジプレコンの松林克法です。

いよいよ全国高校野球大会が甲子園でスタートしましたね。僕も少年時代に白球を追いかけながらいつかはプロ野球選手に、、、、なんて夢見てたこともあったな~なんて思い起こした今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

今年、僕の好きなミュージシャンのひとり山下達郎さんのデビュー40周年となりシュガーベイブのアルバム「SONGS」が8月5日に発売されたのでさっそく購入しました。(山下達郎のデビューはシュガーベイブというバンドだったんですよ)

image

シュガーベイブ「SONGS」

シュガーベイブは、山下達郎を筆頭に大貫妙子、村松邦男を中心にメンバーの変遷もありながら約二年間だけのバンドでした。プロデュースは、あの大瀧詠一。そしてナイアガラレーベルの第一弾がこの「SONGS」だったんですね。アマゾンからの購入はコチラ

40年前というと1975年です。アメリカならオールディーズミュージックとでもなるんでしょうが、なんのなんのシュガーベイブのサウンドはかなりレベルが高いと思いますよ。40年たったいまでもとても新鮮なサウンドだと思います。

今年は、山下達郎も40周年のライブを数多く開催するそうなので必ず聞きに行こうと思っています。

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ