• 0
  • 0
  • 0

楽しすぎた短パンビール部に参加して思うこと

こんにちは、フジプレコンの松林です。

昨年の短パン田植え部に都合が合わず参加できなくって悔しい思いをしました。

だってあの楽しそうな参加者たちの様子をSNSで見てればそう思うよね。

だから今年の短パンビール部には、何が何でも参加しようと心に決めていました。

そして第一回目の4月と先日の6月の二回目と参加して短パンビールは、無事に完成されました。

短パンビールは美味しすぎる!

短パンペールエールと短パンIPAどちらも飲みやすくて美味しいから間違いなく飲みすぎちゃいます。(笑)

短パン社長を好きな人達、そしてビールが好きな人達どちらも兼ね備えた40人近くの仲間が集ったコミュニティ。

どう考えても楽しくないわけがない。

そんな様子は、ツイッターで #短パンビール部 で検索すればよくわかりますよ。

 

記念にみんなでパチリ

この写真も好き。

山と川と短パン社長

このコミュニティは、なぜこんなに楽しいのか、、、。

短パン社長のコミュニティだから?

そんなのは当然なんだけど、主催者である短パン社長の参加者に対する気の使い方(愛情)がハンパない。

そんなにしてたらヘロヘロだろって思うくらいです。僕はね。

主催者が楽しみたいのか参加者を楽しませたいのか、、、。

短パン社長が圧倒的な愛とパワーで引っ張るコミュニティには、くだらない摩擦みたいなのが全く感じられずにまるで白馬の大自然の景色のように心地が良い。

僕は僕なりに短パンビール部での気づきを自分のビジネスに会社に親分ナイトに落とし込みたいなって思った僕です。

 

いや~短パンビール部って最高ですね!

ではでは。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ