• 0
  • 0
  • 0

影響力を高める勉強会「エクスマ・ウルトラエヴァ」第五回合宿

こんにちは、フジプレコンの松林です。

台風18号が通過していきましたがみなさんのまわりは大丈夫でしたか?通過後の富士山が不思議な雲がかかってました。ちょうど沼津付近での車中からの写真をお見せしますね。

image

台風一過のあとの不思議な富士山

こんな不思議な姿の富士山に出会えたのもその近くで開催された勉強会に参加してたからなんです。今年の4月から藤村正宏先生主催の「エクスマ・ウルトラ・エヴァ」なる合宿塾に毎月参加しての五回目が先日行われました。

image

豪華な講師の先生方

 

「個人」の影響力を高める

  1. 話す影響力
  2. SNSの影響力
  3. 企画・アイデア力

それぞれのテーマの中にてんこ盛りのお話と内容が含まれていますが塾に参加しててもとても頭の中に入りきらないくらいの学びをご指導いただいてます。

image

藤村先生とツーショット

今回は「SNSの影響力」のなかでブログの発信内容や方向性をアドバイスいただいたりツイッターのより良い活用法を助言いただきました。自分の中でも躊躇してる部分や何を書いたらいいのかなど発信に対して困ってることなどが僕は、少しすっきりしてきました。

image

グループワーク中の図

どこまで頭の中に残っているかは定かではありませんが、コツコツと行動して発信していこうと思った2015でした。

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ