• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のツイートからの気づき②

こんにちは、克ちゃんこと松林克法です。

僕のマーケティングだけじゃなく人生が楽しめるようになった恩人でもある師匠の藤村正宏先生(ニックネームはスコットですよ)のツイッターでの語録をピックアップして僕なりの視点での受けた感覚で勝手気ままに解釈してご紹介していきますね。

yjimage

【今回のツイート】

どんな状況でも、感情的にならずに、愛ある自分になれることを目指したい。

毎日毎日、淡々と積み重ねていく努力をしたいものです。

#真理 #エクスマ

今回の藤村先生のツイートから僕は、感情的になりやすい自分に十分注意しなければいけないと改めて思いました。喜怒哀楽の喜びや楽しさは問題ないし哀しみはまだしもや怒りは問題ですよね。

特にSNSでの発信は、相手の感情が読み取りやすいもの

怒りの含まれた発信には、何もいいことはないし受けとめる相手が喜ぶことは何もない。もちろんそこには、愛などあるはずがない。と、僕は思います。

日常の様々な出来事に淡々と愛をベースに行動できる人になりたいものです。

やっぱりスコットっていいですよね。

ではでは。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ